ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

新年。

あけました。
…一応喪中ということになっております故。
誰にも連絡しておりませんので、年賀状を送っていただいた方はお気になさらず。

今年はまず第一目標である「就職 with 前職より給与UP」というのを早いうちに突破したいところ。
まーめぐり合わせもありますので、アンテナをしっかり立てておかんと。

ともあれ、今年もよろしくお願いします。
  1. 2016/01/01(金) 21:37:43|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

新年のご挨拶。

新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いします。



去年もだらだらとあっちへ行ったりこっちへ行ったり、行ったと思えば戻ってみたりと、グダグダな感じでございましたが、今年も同じ感じで進行するかと思われます(お
人はそんなに急には変われないのだよ(豪お

そしてまた例によって仕事のほうが年度末に向けた3ヶ月が嵐の様相を呈しているので、死なない程度に頑張るとします。

…ちなみにうちの会社、誕生月休暇という誕生日と同じ月のどこかで一日休み取れるんですけど、誕生日が3月故に年度末真っ最中で非常に休みにくい。
まぁ、きっちり休むけどね(お
いくら年度末で忙しいとはいっても、ちゃんとスケジュール調整すれば一日くらいはなんとかなる。
それくらいの調整がつかなきゃなにかおかしいってなもんです。



ともあれ、今年もよろしゅう。
  1. 2015/01/01(木) 22:07:01|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

迎春。

あけましておめでとうございます。

昨年中は当ブログを始め、いろいろお世話になりました。
本年も細かいネタをぶっ込んでいきますので、ツッコミの程をよろしくお願いします(お



去年はフィット売ってNC買ったあたりからいろいろやらかし始めました。
今年も前半あたりはまだNCの体制が整っていないので、散財しまくることでしょう(お

差し当たりやることは…

・レカロ入れる
・夏タイヤ(ホイール付き)買う


この2点。

どっちも必要にかられてやらなければいけないことなので、計画をたてねば…
そしてどっちも結構なお金がかかるので、できれば増税前になんとかしたいところですが、そのために分割払い手数料を払うようでは本末転倒なので、貯金のやりくりの計算もしないと。

うまいことやりくりしないとイカンですなぁ。

お仕事の方は、もっぱら4月に迫ったWindowsXPのサポート終了関連で、年度末くらいまでドタバタしそう。
その後は平穏そうなので、とりあえず向こう3ヶ月を乗り切ろう。

…まぁ、わしだけの努力ではなんともしがたいところもありますが(お
まー、やるしかないよねー…



つーわけで、新年早々グダグダな感じではございますが、本年もひとつよろしく。
  1. 2014/01/01(水) 21:58:20|
  2. 戯言
  3. | コメント:4

age 35。

毎年のことながら、一つ歳をとりました。
ついに四捨五入して40に突入です。

まぁ、とくに思うところはないです(お
強いて言えば、今日ガムを食べていたら歯の詰め物が取れてしまったので、明日半休をとって歯医者に行くくらいでしょうか(豪お

・・・そんな感じで、今後もぐだぐだと続いていく所存でございます。
職場の体制が変わる4月以降に多大な不安を感じつつ、向こう一年の平穏を祈ってみたり。
つーか今の職場5年後にはないんじゃなかろうか。

そなかじ。

あ、そういえば今年皆様から頂いた年賀状総数4通(笑)のうちの一枚で、切手シートが当選しておりました。
奈良県在住の、おみくじで凶を引いた方からいただいたものでした(お
  1. 2013/03/10(日) 20:18:04|
  2. 戯言
  3. | コメント:5

ジンクス。

フィットの燃費記録は下記理由により休止します。
<理由1>
・他の記事を書く気力が沸かなくなる(お
<理由2>
・ぶっちゃけ、飽きた(豪お

→2013/4/29 ネタがないので復活させました(お


そんなわけで、今日は色々納得の行かないジンクスのお話。



わしが持っている謎ジンクス。

「冬に髪を伸ばすと風邪をひく。」

・・・はい。
この話を他の人にすると、大体の方に
「伸びた髪を切ると風邪をひくってことでしょ?普通じゃん。」
といわれるのですが、そうではなく髪を切らないでいると風邪をひくのです。
わしの場合冬場は髪の毛を伸ばせば伸ばすほど体調が悪くなり、髪を切るとそれまでの不調が嘘のように体調が良くなります。

ちなみにわしは一ヶ月に一回の割合で散髪に行くのですが、先月の初旬に行ったきりで伸びたままにしておいたところ、見事に先週の月曜に風邪をひきました。

夏場は別にそんなことないんですけどねぇ。
まぁ夏場は冬場に比べて髪が短めなのでそこまで変わらないだけなのかもしれませんが・・・

そういえば、大学生だった頃は「冬場に某ゲーセンに行くと三日以内に風邪をひく」というのもありました(笑)

他の皆さんもこんな「○○すると××になる」なんてジンクスをもってたりするんですかねぇ?
  1. 2013/02/10(日) 21:27:09|
  2. 戯言
  3. | コメント:2

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

去年は去年でまぁなにやらいろいろあったような気もしますが、楽しかったのでいい年でしたよ。
今年も去年以上に楽しい年にしたいものです。

とりあえず目前のイベントとしては20日にドラクエコンサートに参加するので、体調をしっかり整えておかないと・・・
前回はコンサート当日に謎の発熱で、せっかくみやはらさんにお誘いいただいたのに大迷惑をお掛けしてしまいましたからのう・・・

他にも春までにタイヤを2セット購入する予定があったり、そろそろPCも買い換えたい・・・
まったくお金のいることばかりで困ったものです(笑)

ま、そんなわけで今年もぐだぐだと続けていく所存でございますので、ひとつお付き合いのほどを。
  1. 2013/01/01(火) 15:52:41|
  2. 戯言
  3. | コメント:4

みやはらさん、来県。

本日、みやはらさんが久方ぶりに群馬へいらっしゃいました。
前回はわしがろどすたを買った頃でしたので、約4年ぶりというところでしょうか。

今回はみやはらさんに渡すものがあったのと、以前記事にした地元のおもちゃ屋さんをご案内するのがメインでございました。

自分から待ち合わせ場所と時間を提案しておきながら、相変わらず待ち合わせ時間ギリギリに現地に到着してお客様を待たせるという、初っ端からダメダメなおもてなしでございました(お
ともあれまずは目的のブツをお渡しし、その後は地元のパスタ屋で昼ごはんを食べ、おもちゃ屋へ移動。
当初の予定ではその後赤城山方面へ行こうかと画策していたのですが、おもちゃ屋の鉄道模型コーナーが予想以上の充実っぷりを見せていたことが原因で時間が押してしまったため、赤城行きはキャンセル(お
おもちゃ屋のベンチでしばしダベったあと、みやはらさんのご希望で近場のレジャランに移動。
いろいろやっているうちに時間切れとなりました。

つーわけで、当初の予定とは多少違ったものの、無事にオフは終了したのでありました。
遠路はるばるお疲れ様でした>みやはらさん
次回は赤城に登りましょー・・・夏で晴れだったら(お

しかしわざわざ遠くから来てくれた人に対して「降龍」をプレイしてみせるのはどうかと思います>俺
ネタゲー好きは今に始まったことでもないですが(お
そもそもアレはネタという次元ではないような(豪お
  1. 2012/09/07(金) 23:01:17|
  2. 戯言
  3. | コメント:2

自転車とカバン。

前回の記事のあと、いろいろな経緯を経て折りたたみ自転車を使い始めたわけですが、カバンが片側に寄ってて安定性がイマイチ、ということに気が付きまして。

わしは今まで肩掛けカバンを通勤に使っていたわけですが、自転車だとこれが結構バランスを崩してくれるもので。
そもそも折りたたみ自転車は普通の自転車に比べて安定背が低いのもあり、そこへカバンが加わると危ないまではいかないものの、緊急回避とかはキツイような気がしまして。

んで、普段は家に置いてある遊びに行く時に使ってるデイバッグを引っ張りだして使ってみたところ、なかなか良い感じでございまして、この際だから通勤用の背負うバッグを買おうかなー・・・などと思っております。
まぁ、今のバッグをそのまま使ってもいいんですけど、せっかくだから少しイイものを買おうかな?と思って物色しております。

なにかいいのが見つかるといいなぁ・・・
  1. 2012/09/02(日) 23:12:23|
  2. 戯言
  3. | コメント:2

鉄道模型といえば。

今度みやはらさんが来県されることがあったらお連れしたいお店。

エル・ホビーさん

わしが小学生くらいの時にオープンした地元のおもちゃ屋さん。
元々はTVゲームを含めたおもちゃ全般を取り扱うお店だったのですが、わしが高校くらいの時に模型やプラモデル、ぬいぐるみ等の専門店へシフトしたそうな。

ちなみに以前は結構な大きさの鉄道模型ジオラマがあったのですが、現在はなくなってしまった模様。

わしもたまに立ち寄るのですが、在庫は結構豊富な方ではないかなーと思いますが、わしもあまり模型屋を覗いたりする方ではないのでなんとも(お
サイトの通信販売をみる限りでは結構品揃えがよさそうな気がします。
売り切れも多いですが・・・

まぁそんなわけで、次にみやはらさんがこちらに見えることがあったらお連れしたいなどと思っております。
定休日(毎週火曜)にぶつからないといいですが(笑)
  1. 2012/06/02(土) 21:35:38|
  2. 戯言
  3. | コメント:3

きんかんにっしょく。

いつもよりちょいとばかり早起きして見ました。
起きた時点で既にいつもより暗かったですかね。

群馬はよく晴れていてしっかりと見られました。
東京の方は薄雲がかかって、肉眼でも見える瞬間があったようで・・・危険ですが。

貴重な体験でございました。



親父様が撮った写真をいただいたので、何枚か貼り。

P1060620.jpg  P1060636.jpg

P1060650.jpg  P1060659.jpg

P1060675.jpg  P1060685.jpg

三脚使ってない上に、デジイチに日食グラスを貼り付けて取るという荒業(笑)

<↑の原寸(4000×3000)まとめ圧縮ファイル>→ここ

<追記>
太陽に月、地球に影 人工衛星がとらえた日食写真、JAXAが公開 - ITmedia ニュース

宇宙から見るとこうなのか・・・いや理屈ではわかってますけど。
  1. 2012/05/21(月) 21:34:11|
  2. 戯言
  3. | コメント:2
次のページ

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索