ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

ねんがんの○ー○○○を手に入れたぞ!

ゲームサミット公式飲料(お

十数年ぶりの邂逅(笑)

明日あたりに家族巻き込んで飲みまーす。
・・・まぁ感想はきっと変わらず○○○パ○なんだろうけどねー(苦笑)
  1. 2011/08/17(水) 22:32:41|
  2. ネタ(その他)
  3. | コメント:2

画像。

うどん好きが驚いた!! かまたまソフト

・・・ソフト?



太田でスバルの海外専用車、B9トライベッカを目撃。
個人輸入ですかねー。
さすがお膝元。

明日はオイル交換でーす。
  1. 2010/07/09(金) 22:50:45|
  2. ネタ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SLを撮ってみた。

つーわけで、隣町で撮ってみました。

これです。

ぼけぼけ・・・

・・・はい。
携帯電話のカメラではこんなもんが限界ですね。
ただでさえたいした性能ではないのに加えて、

・逆光
・対象が移動物

となれば、携帯で撮るのは至難の業。
まぁ、雰囲気だけでもわかっていただけたら・・・



と普通ならここで終わるんですが、今回は続きがあります。

↑に貼ったのは先週の土曜日にたまたま隣町に出かけた際に、偶然遭遇して撮影したものです。
そのときは当然カメラも持っていなくて、とりあえず携帯で撮ってみたわけですが、ごらんの有様。
来るってわかってたら、カメラ持ってきてたのになー・・・などと思いながら、その日は帰宅したわけです。

んで、家に帰ってきてから調べてみたら、GW期間中は毎日同じダイヤで運行されていることを知りまして、そんなに遠いところでもないし、いっちょ撮ってみるか!ということで、本日行ってきたわけです。

場所は隣町の新前橋駅。
SLはここから上越線方面へ向かうため、わしの家のある方向へは来ません。
到着予定時刻は午後5時ちょっと過ぎ。
狙っていったつもりがちょっと早すぎたようで、駅についてから20分くらい時間が余ってしまいました。
なので、テキトーに撮影ポイントを探して駅の中をうろうろしていました。

肝心のSLは2番線に入線するので、お向かいの3番線から狙うことに。

んで、ホームで待つこと数分。

入線。  入線。

姿が見えてきました。
ちなみに、手前に写っている方々は当然お仲間なわけですが、皆さん立派なカメラを持っていて、わしのコンデジではちょっと気後れしてしまうのでありました(笑)

んで、ホームに到着ー・・・

到着ー。  到着ー。

到着ー。  到着ー。

・・・って結構速いな、オイ!

前回のときはもっとゆっくり入線していた(ような気がする)ので、今回も同じくらいかと思ってたら、予想より速かったです。

ちゃんと連写モードに設定しておいてよかった・・・

つーわけで、↑の4枚は連写で撮ったもの。
流し撮りの要領で一発勝負。
確認するまでちゃんと撮れてるか見えないので、結構怖いですな(笑)
今回はわりときちんと撮れてて一安心。
まぁ、100キロオーバーですっ飛んでく車を撮るよりは多少気が楽です・・・

後ろ。

最後尾はこんな感じ。
最近このタイプの客車もめっきり見なくなりましたなぁ・・・
座席はすべてボックス席のようでした。

停車中・・・

駅の外から停車中のひとコマ。
入線してくるときや、停車中は煙はそれほどでもありませんが、発車直前になると・・・

もうすぐ発車。

このように豪快に煙をはきつつ、準備をするのでした。

そして、出発時刻・・・
(つーても、入線から出発まで3分くらいですが)

出発ー。  進行ー。

多くのファンに見守られながら、SLは終点の高崎駅へと向かっていったのでした。

おしまい。



<おまけ>
今回の写真の補正なしデータ(15枚)をしばらくwebスペースにアップしておきます。
欲しい人はご自由に。
リサイズもしていないので、それなりに重いです(約46メガ)
しばらくしたら消しますので。

DLは→こちら。※5/10に削除しました。
  1. 2010/05/04(火) 21:39:39|
  2. ネタ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な飲み物。

炭酸ゼリー飲料?

「コーラアップ」という、最近多いゼリー飲料の一種。

ゼリーだけど炭酸、という微妙な組み合わせ。
当然ゼリーだから振らないと飲めないわけですが、「炭酸を振って大丈夫なのかしら?」というのも気になるところ。
缶には「10回振るのがオススメ!」と書いてあったので、そのとおりに10回ほど振って、恐る恐る開封。

・・・特に噴出すこともありませんでした。
炭酸飲料を開けたときのような、プシュッ!って感じもほとんどなし。

ちなみに、缶の注意書きによれば

「冷やさないで開封すると、中のゼリーが噴出します」

とのこと。
自販機で買う分には問題ないですね。



味は普通のコーラゼリー。
炭酸と書いてありますが、ほとんど気になる感じはありません。
確かに多少炭酸の感じはしますが、普通の炭酸飲料に比べれば微々たるもの。
炭酸苦手なわしでも、普通に飲め(?)ました。

つーわけで、興味のある人はどぞ。
前橋市の戸田書店の自販機で売ってました。



・・・そーいや昔、これと同じ名前のお菓子があったなぁ・・・と思って調べてみたら、やっぱり関係あるっぽ。
  1. 2010/04/30(金) 23:34:29|
  2. ネタ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

画像ネタ。(FF6)

FF6のカイエンの必殺剣。

必殺剣?

美大生www



またアイレムと円谷プロのサイトが重くなる日がやってきますなぁ・・・
トロステもなんかやるみたいだし、どうなることやら。
  1. 2010/03/28(日) 22:00:20|
  2. ネタ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳が。

一瞬で。

↑を見た瞬間に、「いいえ、それはペンです。」とか頭に浮かぶんだから、わしの脳はアレだというのですよ。
  1. 2009/07/10(金) 22:31:36|
  2. ネタ(その他)
  3. | コメント:0

売れ筋情報。

売れ筋情報@Amazon(5月21日版)

GIZMODEなにやってんの。

…つーか、これだけの種類があることに驚くとともに、Amazonで普通に買えることにも驚いていたり。

ああ、ちなみに持ってませんので(笑)
  1. 2009/05/21(木) 22:47:55|
  2. ネタ(その他)
  3. | コメント:0

ネタのないとき。

アクセス解析の結果で、お茶を濁してみる。



アクセス解析。

それはやめておいたほうが…。



アクセス解析。

これを教えてくれる人、募集。(お



アクセス解析。

犯罪です。



アクセス解析。

誰かが探してますよー。>龍田さん



以上。(お
RUN3.6の作業に戻ります。
RUN1.8とか思いついた。
思いついただけ。
  1. 2009/05/13(水) 21:04:20|
  2. ネタ(その他)
  3. | コメント:0

味噌汁。

120円というのは結構高いような気がする…

いたって普通の味の味噌汁でした。
ちなみに具なし。…当たり前か。
  1. 2009/05/05(火) 21:54:52|
  2. ネタ(その他)
  3. | コメント:4

漢字テスト。

漢字テスト

何回やってもレベル4で落ちる…
漢字には結構自信があったのですがねぇ… orz

それと、タイトルを打って変換したときに

「感じてスト」

と変換してくれたうちのIMEへの処罰を検討します。
いいかげんATOK入れるか…
  1. 2009/03/01(日) 22:38:18|
  2. ネタ(その他)
  3. | コメント:2
次のページ

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索