ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がそりん。

予定通りに可決されて税金復活。
明日から施行だそうで。

まぁとりあえず今日入れに行ったんですが、混んでました。
私が行ったのは14時ごろだったのですが、とても平日とは思えない混み様。
ゴールデンウィークということを差し引いても車の台数は多かったです。

その後私用で隣町まで行ったんですが、行く先々でなんか渋滞しているなぁ…と思ったらガソリンスタンドへ入る列が車線をふさいでいたりしました。
日中であの状態なら、帰宅時間帯とかはどうなっていたんですかね…

 ◇

しかしまぁ1ヶ月だけのガソリンフィーバーでございました。
与党の言うことも野党の言うことも一概に鵜呑みにするわけにはいきませんな。
特にテレビでよくわからん理論を振り回しているような番組もありますので、皆様鵜呑みにする前に一度自分でいろいろ調べてみることをオススメします。

まぁ正直な話、私の住んでいる地方では自動車は移動に不可欠なので、ガソリンは安いほうがいいにこしたことはないです。
月にガソリン代だけで15000円くらい飛んでますからねー。
半分くらいは通勤費で会社から補助が出てますけど。

しかしいい加減ガソリン税込みの値段に消費税かけるのやめてくれないかなぁ。
こういうのって二重課税にならないのかしら?
スポンサーサイト
  1. 2008/04/30(水) 22:17:21|
  2. | コメント:0

おおお…

あーあ…

やっちまったー…orz

つーわけで、遅ればせながらマイゲーム環境もフルHDに突入でございます。
運搬できるだけの気力があったらオフにも持って行きたいですが…

それ以前に初期不良がなければ、の話ですが。
結構あるっぽいので。

つーか今のモニタまだ買って1年ちょいなのに…

しかし来月から貧困生活だな、こりゃ。
  1. 2008/04/29(火) 21:52:14|
  2. PC
  3. | コメント:2

30000。

本日の仕事からの帰り道、わが愛車赤フィットの走行距離が30000キロを突破いたしました。
納車から1年10ヶ月での達成です。

…どうみても乗りすぎです。

点検整備記録を見ると、

6ヶ月点検…06年11月実施 約6000キロ
12ヶ月点検…07年6月実施 約14500キロ
30000キロ達成…08年4月

というわけで、えらい勢いで走行距離が伸びています。
初回点検までの1年で14500キロだった(それでも普通の人よりかなり多いほう)のに、まだ次の12ヶ月点検まで約2ヶ月を残して30000キロ突破です。
10ヶ月で15000キロ走ったわけです。

…われながら凄いな…(汗)



まぁ去年秋から今の仕事が始まって、おかげで通勤だけでも毎日往復50キロ以上乗ってるので仕方ないかなーというところもあります。
もうこうなっちゃうと下取りは期待できない感じですかね。
仮に仕事場が今のままで、2回目の車検まで乗ったら多分80000キロ前後まで行きそうな感じ。

5年で100000キロも夢じゃないな、こりゃ…

ちなみに我が家には9年目のファンカーゴがありますが、お買い物専用車のため走行距離はいまだ30000キロに届いておりません…
なんでうちで2番目に新しい車が一番古い車より走行距離が長いんだよ!



ともあれガソリン高騰のご時世にかなり早いペースで走行距離が伸びております。
もしこの距離をEK9で走ってたらガソリン代が凄いことになってただろうなぁ…

まぁ、EK9だったらこんなにあちこちでかけるようなこともなかっただろうけど(お

やっぱり私の生活スタイルにはATが合ってるのかしら。
MTの楽しさも捨てがたいけどねー。
ま、実用重視ってことで。

つーわけで、次は初回車検までに5万キロでも目指しますか(笑)
  1. 2008/04/26(土) 01:39:36|
  2. | コメント:0

ニコニコが貼れるそうな。

つーわけで、とりあえず試験的に自分のものでも貼ってみる。



…コメントもちゃんと見られるのか…

しかし今聴くとSFCはともかく、オリジナルの4~9のやつは結構繋ぎ粗いな…(苦笑
まぁ構想の時間を除けば実際に作ったのは8時間弱(一晩ほぼ徹夜)だしな。
時間があればリメイクに挑戦するのもいいかも知れぬ。

…PS版?
ああ、「SFC版の女神さま」だと思ってください(お
いや、半分くらいできてるけどね…

つーか気がついたらニコニコにアップはじめてもう一年ですか。
はやいもんだ。
最近2つばっかりあげましたけど、マイナージャンルゆえ再生伸びず。
予想通りですけどね。
紹介はそのうち。

今作ってるやつはいつ完成かなー…
  1. 2008/04/23(水) 21:12:06|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

貧乏暇なし。

家のリフォームやらなんやらでばたばたしております。
居間が使えないので、わしの部屋にも荷物が大量に。

あと一週間の辛抱…



雷電1&2バイパーフェイズ1のサントラ購入ー。

さんとら。

つい先日、ASTEKA兄さんの仮住まいに遊びに行ったときにFM-TOWNS版の雷電伝説を遊ばせていただいたのですが、そのBGMがアレンジだったこともあり、久々にPS版の雷電プロジェクト&雷電DXを引っ張り出してきて家でプレイしてました。
雷電プロジェクトにはアレンジ版が、雷電DXには隠しでバイパーフェイズ1の音楽が収録されています。
どっちも非常に私好みの音で、どっかに音源がないかなぁ…とネットで調べてみたら、サントラが発売されていたことを知って、即注文。
つい先日到着し、それ以来家でも車の中でも延々ループですよ。

雷電はオリジナルに加えてPS版アレンジ、DXのオリジナル音源、果てはTOWNS版のアレンジと漏れなく収録。
バイパーはなんと音源違いで3バージョン+おまけDVDと充実。
これで両方で8000円弱なんだから安いもの。

しかしまぁ聴けば聴くほどやっぱいいですわー。
とくにバイパーはSTG音楽としては最高峰だと個人的に思っているので、ここまでクリアに聴けると感動ものですな。
Destinyとかかっこよすぎですよ。



箱○でライデンファイターズが発売されたわけですが、その反響如何によってはバイパーの移植がありえるかもとかなんとか。
実現したらうれしいなぁ…

あ、雷電4の移植&サントラもお願いします(笑)
  1. 2008/04/13(日) 20:37:17|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。