ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

HAFJ2008 in ツインリンクもてぎ。

予定通り昨日はツインリンクもてぎで開催されました、ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン2008に参加してきました。
天気は曇りでしたが、去年の台風に比べれば…(笑)
開催時間中は雨も降らず、寒くもなく暑くもなく、といった感じでよかったです。

今回素人写真とはいえ画像が多くて重いであろうので、興味のある方は下の続きを読むをクリックして読んでくだされ。


[HAFJ2008 in ツインリンクもてぎ。]の続きを読む
  1. 2008/10/26(日) 22:10:49|
  2. | コメント:2

世界で25台。

先日、仕事中の暇つぶしに(お インターネットをのぞいていたところ、

「高崎某所にメルセデス・ベンツCLK-GTRが置いてあるところがある」

との情報を発見。
いろいろ情報収集を重ねて、場所が特定できたので昨日見に行ってきました。


…ホントにあったよ…


場所的には今まで私が行動範囲にしていたすぐそば。
ただし知らなければ間違いなく通り過ぎてしまうほどの目立たなさ。
そんななんの変哲もないビルの一階に、CLK-GTRは収蔵されていました。



通りから眺めただけなのですが、でかいです(笑)
一応公道を走れるはずなんですけど、あの巨体ではほとんどの道でいっぱいいっぱいまで幅を使いそうです。

とはいえ、まさか世界限定25台中の一台がこんな地元にあるなんて思ってもいませんでした。

ちなみに、その隣にはジャガーXJR15LMSというレーシングカーが飾られていました。
世界に一台だそうです(笑)
セナも運転したとかなんとか…
聞いた話によれば、1000馬力超えてるらしいです…

写真は撮ってきませんでした。
撮った写真があります。
群馬に住んでる人は、情報収集して実際に見に行ってみるもよし。
見にきたい方はご来県いただければ、案内いたしますので(笑)



そして今週末はもてぎでヒストリック・オートモービル・フェスティバル。
今年は友人”も”のロードスターで行ってまいります。
”も”がもてぎまで往復できる体力があるのか心配です(お
  1. 2008/10/19(日) 22:49:13|
  2. | コメント:0

FCB 9th Live 「の挑戦状」。

つーわけで昨日も書きましたとおり、川崎で開催されましたFCB 9th Live 「の挑戦状」を見に行ってきました。
入場無料ですが、3時間半という長時間の演奏会でございました。
かいつまんでですが、感想などを。



一面

・超時空組曲「小任天堂メドレガ」
…マリオからピクミンまで、任天堂の作品メドレー。
 メドレガとはメドレーの最上級(メドレー→メドレラ→メドレダ→メドレガ)なんですって。
 途中シムシティのシティがありましたが、あれはブラス向けでいいですねー。
 F-ZEROは低音パートがきつそうでした(笑)

・超大交響的円舞曲風序曲「ハドソンのメドレガ」
…全5楽章、40分という大作。
 特に迷宮組曲とドラえもんで1楽章使う(笑)
 ここからFCB恒例の寸劇モード開始(お
 いくつか紹介。

 ・チャレンジャーでプリンセス役の方がドレスで走り回ってました。といいますか、この方は最初からドレスで登場してました。何事かと思ったわ(笑)
 ・音楽にあわせてナイフ投げ→くじら登場で無敵の流れ
 ・ロードランナーでステージ開始前のステージ全景を見せる動きを、演奏者全員が会場全体を眺めるような動きで再現
 ・バンゲリングベイでヘリのラジコンを飛ばす
 ・ボンバーマンで風船を爆弾に見立てて破裂させてました。壁に挟まれて自爆するのまで再現。さらには全ステージクリアでロードランナーになるのまで再現。
 ・ハットリくんはほぼ完璧にゲームを再現。ボーナスステージの再現では演奏に参加していない演奏者から、ハットリくんに向けて怒涛の鉄アレイ攻撃(笑)
 ・迷宮組曲で一楽章使ってるのは、ボーナスステージを全パターン演奏するため(笑)
 ・ドラえもんはエンディングまで忠実再現。一面開始直後にすぐ地下音楽になるあたり(笑)そして2面でスネオ役をやってた人がヅラ(というかかぶりものの域)をかぶったまま3面を演奏してました。
 ・ボンバーキングがあったけど、そういや開演前に流れてました。

 思いつくだけでもこなかじ。
 ハットリくんが頑張りすぎでした(笑)



二面

・たけしの挑戦状
…かのクソゲーを寸劇で完全再現
 ・コンティニュー屋を殴って死亡
 ・社長を3回殴る
 ・スナックで飲む→歌う
 ・宝の地図を貰う→放置…→放置…→放置…(笑)
 ・パチンコ→「出ねーぞ!」→やくざ登場→死亡
 ・南の島へ

 完璧すぎ(笑)
 事あるごとにゲームオーバーになって、例の画面が再現されます(笑)

・殺人事件メドレー
 ・ポートピア→オホーツク→さんま→神宮寺三郎→ミシシッピー
 ・当然寸劇つき
 ・ミシシッピーの理不尽な死に方も再現(笑)

・ルート16ターヴォ ~悪霊の神々~
 ・ルート16ターボのBGMに歌を乗せた…らしい(ルート16ターボやったことないので詳しくわからない)
 ・演奏前に「毎回意味がわからないと書かれる」との言葉どおり、意味がわかりませんでした(笑)
 ・とりあえずテンションで突っ走ろうとする心意気だけは凄かった(笑)
 ・なぜ途中に「この道、我が旅」が入ってきたのかが謎(笑)

・ヒロインメドレー
 ・いろんなゲームのヒロインにスポット
 ・でもなぜかチーターマン(笑)
 ・サイコソルジャー(アテナ)はしっかり歌ってました
 ・ワンダーモモのカメラ小僧まで再現(笑)

二面は寸劇を楽しむ仕様?(笑)
でもこっちのほうがFCB本来の姿のような気もする…
演奏よりこっちの準備のほうが大変そうな気がします(お



三面

・アクトレイザーメドレー
・ファイナルファンタジー4メドレー

…知っている人は知っている因縁の2作品のメドレー。
 FF4スタッフがアクトレイザーの音に驚いて、サウンドドライバーから作り直した…って話ですね。
 FF4メドレーは全7楽章、50分(笑)
 もはや観客も演奏者も耐久レースの様相。



アンコール

1・テトリスメドレー
2・アイレムの発光ダイオードのついたカセットメドレー

・テトリスはなぜかGBとアーケードで、FC版はなし。テクノトリス聴きたかったなー…
・アイレムはまぁ7割がたスペランカーでした。死亡BGM中に死ぬのも定石。つーかスペランカー以外わからんかった…



ざっとこんな流れでした。
3時間半。
笑って、感動できる時間でした。
遠征したかいがありました。
FF4とアクトレイザーは嬉しかった。

第10回は未定とのことですが、また行きたい。
すばらしい演奏をありがとうございました。



ちなみに、昨日の写真に写ってるパンフの絵は、ファミ通に「いい電子」を描いてるみずしな先生が描いてるんですよ。
白の帽子に、黄色のTシャツ、割れたスイカとくれば…連想されるのはあの人しかいませんね(笑)
  1. 2008/10/13(月) 21:15:43|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

ゲームイベント。

行ってきたどー!!

ゲームショー?知ったことか!(お


主に移動で疲れたので、詳細は明日以降(お
  1. 2008/10/12(日) 23:20:53|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

ふぁみこん。

ばんど。

ナムコ。



格闘。



…格闘?

任天堂。





さて皆さんどれくらい分かりましたか?
わしは7割くらいしか分かりませんでした。

…FCBのライブ行きたいなぁ…
  1. 2008/10/06(月) 21:22:19|
  2. ネタ(動画)
  3. | コメント:0

積。

17冊。


※…今日bk1から到着+今日某店で購入分


…読みきれんのかな…(お
  1. 2008/10/04(土) 23:25:24|
  2. マンガ
  3. | コメント:0

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索