ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

小島武夫の九連宝燈。



すげええええええええええええええええ。

後半の引きの強さは異常。
なんだあれ。

なんといいますか、笑うしかないですな…
  1. 2009/05/31(日) 22:45:38|
  2. ネタ(動画)
  3. | コメント:2

ちょwww

悪気があるとしか思えない駐車場のゲートくん(動画) -Gizmode Japan様

こ れ は ひ ど い。

なにがどうなったらこういう動作になるのか…
なにか嫌なことでもあったんでしょうか。
  1. 2009/05/28(木) 21:05:22|
  2. ネタ(動画)
  3. | コメント:0

ゼビウス・リザレクション。

まさかまさかの1周クリア達成。
うわー、シューティングをまともに一周クリアできたのっていつ以来だろう(笑)
レイストームかGダラのどっちかだったような…

しかしハイスコアアタックモードだったので、エンディングとかの感慨に浸るまもなくそのまま2周目に突入。

勢いで2周目もクリア(お

そして100万点達成(豪お

…いやいやいや。
3周目のエリア2で達成→その直後に最後の一機撃墜
と流れるようなプレイでございました。

しかしまぁまさか2周クリアできるとは。
やっぱりこのゲーム簡単なのかな…(笑)

まぁ、テラジとデロータとガルデロータが同時に出現すると弾数がえらいことになるのとかに気をつければ、大体の人は一周クリア出来そうな気もする。
あと、レーザーを打つ敵の出現場所くらいか?

やっぱりパターンを覚えるのは大事ですな。

しかし1時間以上ぶっ続けでシューティングやってると疲れますね…(笑)
  1. 2009/05/27(水) 22:20:29|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

ブックオフにて。

アマゾンのマーケットプレイスで、こんな状態になっている本800円で購入(元値は1500円)。

こういうのがあるから、たまにはブックオフに行ったりするわけですよ。
当然帯はなかったし、多少日に焼けてたりしましたけど、CDは(開封済みですが)ちゃんと付いてましたし、読むのに支障はないですので。

まぁ、2冊目なんですけどね(お
  1. 2009/05/23(土) 23:09:40|
  2. マンガ
  3. | コメント:0

売れ筋情報。

売れ筋情報@Amazon(5月21日版)

GIZMODEなにやってんの。

…つーか、これだけの種類があることに驚くとともに、Amazonで普通に買えることにも驚いていたり。

ああ、ちなみに持ってませんので(笑)
  1. 2009/05/21(木) 22:47:55|
  2. ネタ(その他)
  3. | コメント:0

12ヶ月点検終了。

なんかWeb系ウイルスが 流行りはじめているらしい です。
サイト持ってる方はご注意を。

まー世間は新型インフルエンザでそれどころじゃなさそうですが…



今週末をまるまる使って、12ヶ月点検とかの諸々の作業が完了。
トータル金額は10万円ジャスト。

…痛ぇー。

とはいえこれで向こう10年くらいは大丈夫なはずなので、不具合の種をつぶすという意味合いでは仕方のないところ。
まー今の乗り方であと10年乗ったら、25万キロ超えますけど(笑)
この一年で17000キロですから。

現行法でいけばあと5年で税率10%UPなので、そのくらいまで乗れればいいなぁ…といった感じですかね。
仮に1年15000キロとして、5年乗ったら75000キロ。

…15万キロ超えるな…(汗)

まー、今の仕事がそこまで続くのかどうかわからんですけど。
所詮契約の派遣だし。

ボーナスがもらえる仕事に就きたいなぁ(笑)

今の社会情勢では、転職も難しそうですし、今しばらくは(契約が続けば)今の仕事をがんばるしかありませんね。
ま、楽しいので良し。

…職場でWindows7のRC版をセットアップしてても怒られないし(お
むしろいろんな人が「見せてー」って言ってきます(笑)
基本的にサポート部隊なので、トラブルがないと仕事はあまりないのです。
空いた時間で、いろいろやってみてるわけですよ。
機材はいろいろありますので。

…車の話をしていたら、いつの間にか仕事の話になってしまいました。

車いじりは今後も資金と相談しつつ、細々と。
まだいくつか欲しいパーツもありますし。
…内装ばっかりですけどね。

そなかじ。



そして気が付けば飛鳥さんがいきなり復活しているのであった。
  1. 2009/05/17(日) 20:46:21|
  2. | コメント:0

ネタのないとき。

アクセス解析の結果で、お茶を濁してみる。



アクセス解析。

それはやめておいたほうが…。



アクセス解析。

これを教えてくれる人、募集。(お



アクセス解析。

犯罪です。



アクセス解析。

誰かが探してますよー。>龍田さん



以上。(お
RUN3.6の作業に戻ります。
RUN1.8とか思いついた。
思いついただけ。
  1. 2009/05/13(水) 21:04:20|
  2. ネタ(その他)
  3. | コメント:0

意味があるかどうかは別。

なにかと話題の箱○ゲーム・「ドリームクラブ」ですが、

これ、1年間ずっとバイトだけしてることもできるんですかねぇ?(豪お
ほら、週またぎのバイトをずっと続ければ、クラブに行くことはできないわけで。

その昔、「同級生」というゲームがあってな…
※…同級生は8時間ずつ延々と寝ることができるため、ひたすら続けるとそのままエンディングに突入する。

こういう発想が出てくるあたり、非常に私らしいといいますか。
  1. 2009/05/07(木) 21:22:33|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

ずっと車いじりのGW。

結局初日のハンドル交換の後も設定をちょこちょこいじってみたりしていました。
おかげでもう二度と使わないような工具まで購入する羽目に。
次に使うのは、ろどすたを廃車にするときかなー…(笑)

このGWでやったことといえば

・ハンドル交換
・ホーン交換
・幌メンテナンス

といったところ。
ハンドルは5回くらいとったりつけたりしました。
おかげで手順はばっちり覚えました(笑)

ホーン交換はおまけ程度で。
めったに鳴らさないんですけど、まー気分的に。
その場の勢いだけともいう。

幌は専用のシャンプーで洗って、ワックスをかけておきました。
今日の雨を結構はじいてたので、効果はあるかな?
これで梅雨時も乗り切れるかな…
どれくらい持つことやら。



そして、まもなく12ヶ月点検ということで、いろいろ見積もってもらいました。
点検+関係工賃含めて約96000円… orz

大体の内訳。

・12ヶ月点検 約10000円
・ドアウェザーストリップ交換(両ドア) 約17000円
・タイミングベルト交換関連 工賃30000円+部品代
 →タイミングベルト・ヘッドカバーパッキン・Vベルト・ウォーターポンプ交換込み

こなかじ。
単純にタイミングベルトを交換するだけならもっと安いようですが、一緒でないと面倒になるものもまとめて交換。
おかげで結構なお値段に…
車検と変わらんな。

ま、今年で10年目ですし、故障する前に手を打つのは機械を使う上では当たり前なので、やってもらえるときにまとめてやってもらいましょう。
これやっとけばむこう何年か安心だし。
現在の経済状況ではまだしばらくがんばってもらわなくてはなりませんしのう…(苦笑)

しかし今月は自動車税も来るし、きついですわー…



ニコニコのRUN3に

「曲追加版マダー?」

というコメントが付いたので、頑張っておりますです。
つーても、もうほぼ完成してるんですけど、2ケ所ほどちょっと気になる部分がありまして、手直しをするかどうか考え中。
ただ、私の作業手法ではどうにもならないような気がしているので、どうしようか…というところ。

まぁ、気長にお待ちください(お
  1. 2009/05/06(水) 22:20:51|
  2. | コメント:0

味噌汁。

120円というのは結構高いような気がする…

いたって普通の味の味噌汁でした。
ちなみに具なし。…当たり前か。
  1. 2009/05/05(火) 21:54:52|
  2. ネタ(その他)
  3. | コメント:4

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索