ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

ドット単位でいったりきたり。

27日にWindows…というかInternetExplorerのパッチが定例外で緊急公開されています。
わりとやばいモノっぽいので、Windowsの人はUpdateするべし。

…まぁ、職業柄こういう情報は嫌でも入ってくるものです(笑)



ぼちぼち作っている「RUNおよそ4」が、ようやく最終形が見えてきたような。
ベースがあるので楽なようにも思えますが、ベースがあると逆に発想が固まっちゃったりするので邪魔になることもあったり(笑)

ま、この調子で行けばお盆休みくらいには公開できるんじゃないでしょうか。

今回は全部で20曲ですかねぇ…
思えば遠くへきたもんだ(笑)
※初代は6曲・しかもうち2曲は同時再生

しかし、後半に入ると通しでチェックするのも時間がかかるなぁ…
マンガでも読みながらチェックすることにします(お

あ、ちなみにタイトルは「波形をいじってる」っつーことです。
  1. 2009/07/30(木) 21:49:04|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

アイマスねんぷち第2シリーズ。

出掛けにふらりと立ち寄ったサンクスでたまたま売っていたので、ひとつ購入してみました。
誰が出るかなー?と思いながら開けてみたところ

第1シリーズも一個だけ買いました。

やよいさんでした。

箱を開けて最初に見えたのが頭の部分だったのですが、茶色というよりはオレンジ色に近い色だったので、「なんじゃこりゃ!?」とか思ってしまったり(お

出来は第1シリーズと同じくらいですかね?
目立つような粗はないと思います。
値段(500円)を考えれば十分すぎるクオリティだと思います。

…などとほとんどフィギュアに興味がないわしがいったところで、説得力はゼロに近いですが(お

ともあれ、欲しい人はサンクスへゴー、ってことで。



おまけ。

「大阪理論(ちよちゃん編)」
副題・アイデンティティーの崩壊(お

  1. 2009/07/28(火) 21:23:18|
  2. ゲーム
  3. | コメント:4

前橋の「風洛」が閉店。

前橋にあったとんこつラーメン屋の「風洛」が閉店していました。

昨日友人と「ラーメンでも食べるか。」という話になり、店に行ってみたところ、明かりがついておらず不思議に思いながら車で前を通過。
貸店舗の張り紙を同乗の友人が確認しました。

思えば前プラ時代にASTEKAさんから教えてもらって以来、月一くらいで食べにいってたんですが、最近お客さんが少ないことが多かったんですよねぇ…
やはり直前に同じとんこつの「ばりきや」があるのが大きかったでしょうか。
公田にあった「ちゃあしゅう屋」も閉店してしまったし、前橋で知ってるラーメン屋さんが減ってしまったなぁ。
いっそのことガイドブックでも買って、食べ歩きでもしてみようかしら?(笑)

しかしなじみの店がなくなるのは寂しいものですなぁ…
  1. 2009/07/27(月) 23:23:54|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

ポヨポヨ観察日記7巻。

「ポヨポヨ観察日記 第7巻限定版・ポヨのぬいぐるみつき」が到着~。

…って、発売日27日のはずなんですけど…
今日の昼ごろ発送して20時に到着とか、どんだけ早いんですか。>bk1&ヤマト

モノはこんな感じ。

箱と本体。   ポヨのみ。

裏。   にくきう。

大きさは結構小ぶり…とはいえ、キーホルダーの類にしてはでかいです。
重くはないですけど。
袋から出してないので、触った感じとかは分かりません。
造詣は作者さんの監修だけあっていいです。
「逆アポロ」の肉球もしっかり再現(笑)
箱にもポヨがびっしり描かれています。

飾っておきたいけど、もったいないのでしまっておきます(お
ファンには文句なくオススメ~。
ファンは当の昔に予約してると思いますけどね(笑)

あまぞんではまだ予約できるっぽい。



ちなみに作者である樹るうさんも後書きで書いてらっしゃいましたが、次は実物大ですかねぇ…(笑)

などと思っていたら

まじか。


竹書房が本気だ。

実物大になったときのお値段が心配です…(笑)
  1. 2009/07/24(金) 21:09:58|
  2. マンガ
  3. | コメント:0

「アマガミ」がマンガ化。

情報元はこちら。

作画は「キミキス」のコミカライズも担当した東雲太郎さん。
「あいらんど」掲載ってことは、とりあえずは読みきりですかね?
よっぽどのことがない限り連載になるような気がします。
ただの個人的な予想ですけどね…

まぁ、どこまでエロくなるのかに期待します(豪お

とりあえず金曜発売のヤングアニマルの詳細待ち。

そーいや「キミキス」のマンガ版は、コミックスの最終巻が出たあとにも1~2作あったような気がするけど、それは単行本とかにはならないんですかねぇ…?
同じように「あいらんど」に掲載された分があったような気がしましたが…うろ覚えなので自信なし。
  1. 2009/07/22(水) 22:10:06|
  2. マンガ
  3. | コメント:2

友人が事故る。

友人が事故を起こしまして。

ここでもたまに登場する友人"も"なのですが、今回10トントラックと衝突。
※ちなみに原因は"も"の不注意との事。
体は無傷だったものの、車は結構ダメージを受けまして。

そんな話があったのが2週間くらい前。
本日修理見積もりがきたそうな。

約85万円。

…うわぁ…(汗)

フロントの最前部のパーツほとんどが破損。
フェンダーにいたっては右から衝突されたのに勢いで左まで変形。
ラジエターも損傷。
自走がほぼ不可能(ちょっと動かすくらいなら可)。
相手が10トントラックということを考えれば無理もない。

んで、この車を"も"は中古で70万くらいで買ったわけでして、車両本体価格以上は保険も出ないらしく、あえなく廃車と決まりました。

さて。

ここでひとつ。

"も"の車はNAのユーノス・ロードスターです。
わしの車はNBのマツダ・ロードスターです。

この2世代は共用できるパーツが多いです。

というわけで、

いくつかのパーツを譲り受けることになりました。

とりあえず現状ではホイール&タイヤとシフトノブを譲り受けることが決定。

ホイールは現在わしが装着しているものと交換…というか、本当ははずして売却できればよかったんですけど、予備パーツがないために交換に。
タイヤをはずしちゃうとディーラーから動かせなくなるので。
まー適当なタイヤセットをオークションとかで引っ張ってくるのもありかもしれませんけど。

シフトノブはマツダのMTなら大体共用なのでポン付け可。
今のMOMOのノブと交換してみましょうかね。

実はもう一個大物パーツでハードトップがあるのですが、こちらは現在保留。
つーのも、個人的にNBロードスターにはハードトップってあまり似合わないと思っているもので…
色がシルバーなのも悩みどころ。
塗るのも高いし。
自分で出来るような技術もスペースもないし。
もともとNB用らしいので、つけようと思えば結構簡単につくらしいですけどねー…
あと、一回つけると多分二度とはずさないと思う(お のも悩みですねぇ。
せっかくのオープンカーで、幌も張り替えて1年ですし。



つーわけで、あまりうれしくない流れではありますが、パーツが手に入ることになりました。
大事に使わせていただくことにします。
  1. 2009/07/20(月) 22:24:55|
  2. | コメント:2

RUN 3.6 改め。

寝てばかりの3連休。
暑くて動く気になりません。



絶賛製作停滞中のRUNことRotterdam United Nationsの新バージョンですが、もともと3曲足して3.6の予定だったのが、ぜんださんからの情報提供により1曲増えて3.8に。
「もういっそのことViolently Carもいれちまうかー」とか、自分で入れないとコメントしておきながら暴挙に出ようとしているのであります。

つーわけで、タイトルはおそらく「Rotterdam United Nations およそ4」。(お
「新作でないこともないかなぁ」というきわめてあいまいな判断の元、製作中でございます。

でも実際Vilolently Carはいろいろ難しいので悩みどころ。
ダメだったら3.8で(お

お盆休みくらいで完成させられればいいなぁ…(願望
  1. 2009/07/19(日) 22:36:54|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

ダイナマイトで爆破する。

犯罪予告でもなければ、ボンバーマンでもありません。
Webゲームのお話。

昨日のGIGAZINEさんの記事、ダイナマイトを使いうまく建物を破壊していくゲーム「Demolition City」

ゲームへの直リンクはこちら。

決められた個数のダイナマイトを使って、一定の高さ以下に建物を崩しましょう、というのがゲームのルール。
マウスでダイナマイトを設置して、ボタンでドカン!
あとは成り行きを見守るだけ。

ステージによっては片側に他のビルがあって、そこに触れると失敗だったりします。
なかなか思うようには崩れませんが、狙い通りにいったときはすごく気分がいい(笑)

全20ステージ。
19面が結構難しかったです。

暇つぶしに是非。
  1. 2009/07/16(木) 22:22:40|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

0。

今月も半ばだというのに、携帯電話の通信料が0。

通話料はともかく、パケット通信料すら0というのはどうなのか。
まぁ、知り合いはほとんどPCアドレスにメール送ってくるしな…
※携帯にメールを送るとほぼ100%PCから返信するため

無料通話分くらいは使わないとねー(笑)
  1. 2009/07/14(火) 21:53:07|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

脳が。

一瞬で。

↑を見た瞬間に、「いいえ、それはペンです。」とか頭に浮かぶんだから、わしの脳はアレだというのですよ。
  1. 2009/07/10(金) 22:31:36|
  2. ネタ(その他)
  3. | コメント:0
次のページ

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索