ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

2009 ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン。

つーわけで、予告どおり今年ももてぎで開催された「HAFJ」こと「ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン」に行ってきました。
相変わらず土曜日のスーパーカーデイのみの参加。

写真が多いので、例によって見たい人だけ「続きを読む」でどーぞ。

[2009 ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン。]の続きを読む
  1. 2009/10/25(日) 23:25:49|
  2. | コメント:0

データ退避中・・・

22時ごろに、外付けHDDが妙な挙動と不審な音を発したため、退避できる分だけ内蔵の空きスペースにコピー中。
さすがに300Gともなると時間がかかるなぁ・・・
やっぱりUSB3.0を待たずに、e-SATAを導入するべきかしら?

ちなみに不審な音は「HDDのヘッドが正しく動いてない音」に近かった気がするのです。
仕事柄、そういう音を聞く機会も結構ありますので、非常に怖いです(汗)
最悪電源落としたら上がってこない可能性すらありそうな。
まぁ、そのためのデータ退避ですがね。

筐体側の故障なら、中身引っこ抜いて適当なケースに移せば終わりなんだけどなー。

とりあえずしばらく様子見かな。
データ焼くメディアも発注しておこう。
  1. 2009/10/21(水) 01:11:52|
  2. PC
  3. | コメント:0

今週は4日なのに。

なんか仕事量は普段より多かった気がします。
サーバートラブルやらネットワークトラブルやらあったしなぁ・・・



GTPSPをぼちぼち進めております。
つーてもやり込んでいる、というほどでもなく、楽しんでいる、といった感じでございます。
一方で、GT5Pをやってみたり、Forza3の体験版をやってみたり、はたまたForza2をやってみたり。
GTやった直後にForzaをやると、操作系統が混乱しますね(笑)

ところで、GTPSPはBGMが結構いいと思うのですよ。
個人的にはGT4とか5Pより好き。

初代に近い・・・とまではいきませんが、雰囲気としてはいいのではないかと。
よく分からん外国のミュージシャンが作ったものよりいいと思います。

まぁ今回は自分の好きな曲で走れるので、あまり注目されないところかもしれませんけどね・・・(苦笑)
個人的には「ドライビングエモーション TYPE-S」とかのBGMをかけて走りたい。

・・・誰もわかりませんね。

簡単にいうと、ゲームはクソですが、音楽は一流(sampling masters関与)。
リッジレーサーのメインテーマが好きな人は買ってみるといいんじゃないかなー。
アマゾンでも買えて、在庫もあるようですし。



ゲームの出来が残念なせいで評価されないBGMのひとつだと思います。
「A Light Turn」と「F-Beat」がお気に入り。
どこかに動画でもあればと思ったけど、どうにも見つからないな・・・
残念。



ま、ちょっと話がそれましたが、珍しくゲームをやっているというお話でした。

なんか近所の大型書店に閉店フラグがたっているような気がする・・・
  1. 2009/10/16(金) 22:49:15|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

アマゾンはよく分からん。

アマゾンで値段をチェックしていた某商品が2円だけ値下げされたんですが、なにがあったのでしょう・・・

小数点以下の割引率で変動してるのかしら?(笑)
  1. 2009/10/09(金) 22:37:15|
  2. 戯言
  3. | コメント:0

箱○戻ってきた。

火曜日に集荷されていって、土曜日に戻ってくるという早さ。
隣県とはいえ、一週間たたずに戻ってくるとはおもわなんだ。

つーわけで、ゲームの再取り込みとかを実行中。
終わったらForza3の体験版でもやってみよう。



GTPSPも昨日届いたので、ぼちぼち開始。
ミッションはあと2レベル残すのみ。
車はまだ全然買ってません。

車種をコンプリートとかやろうと思うと、相当気長にやるゲームになりそうですね…(笑)
ディーラーも販売車種も運だし。

でも、お金が貯まりやすくてさくさく進むのは、携帯ゲーム機としていいかも。
据え置き機と同じシステムじゃプレイする側にもきつかったでしょうし、バランスは結構いいのではないでしょうか。
GT4準拠なので、車種が若干古いのが難点ですが(笑)

あと、PSPのアナログ入力は使いにくいので、ステアリング操作は十字キーでやってます。
アナログ入力の操作幅が狭いせいで、ハンドルが一気に切れすぎちゃうんですよ。
それだとFRやMRとかだと危ないですので。

ま、少しずつ進めていくことにします。
さすがに車種コンプはしないだろうなー・・・(笑)
  1. 2009/10/03(土) 23:50:12|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索