ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

CR-Zについていなかったもの。

ふと思い出したので、書いておこう。

先に書いたようにCR-Zを見てきたのですが、そのときについていると思っていたとある機能がついていなかったことに気がつきました。

その機能とは「助手席ウォークイン機構」。

・・・普通の人にはこの単語ではわからんかもしれませんな。

3ドアの車に乗ったことのある人なら大体知っていると思います。
リヤシートに乗り込むときに、助手席のシートバックを前に倒して、前にスライドさせる機能。
乗り込んだ後はスライドを元に戻して、シートバックを元に戻して、元通り、という機能です。

この機能がCR-Zにはついていませんでした。

正確にいうと、シート脇のレバーでシートバックを前倒しにすることは出来るのですが、シートを前にスライドさせるには、シートの下にあるレバーを操作しないと出来ませんでした。
当然ながら、前に出した後に元に戻すにもシート下のレバー操作が必要。

これは結構手間です。

まぁ、リヤシートの広さなどからいっても2シーターが主眼でしょうし、必要ないのかもしれませんが、リヤシートにチャイルドシートを取り付けて使おう・・・とか思ってる人は、一度実物を確認したほうがいいでしょう。

荷物置き場にするにもこの機構はあったほうがいいような気がするのですが・・・



反対に、ついているものの話も。

CR-Zにはホンダ車にしては珍しく時計がついています。
オーディオレスにはメーター内、オーディオ付にはオーディオのディスプレイに、ナビはナビ画面に。

でもさ、なんでナビ以外は今時手動時刻調整なのさ?

・・・電波時計にするくらい、たいしたコストじゃないだろうに・・・
正確じゃない時計には意味はほとんどないのだよ・・・

ま、車ではまだ電波時計を積んでるほうが少ないようですが、どうせつけるなら正確なものにして欲しいですな。
通勤では1分が命取りになったりしますので・・・(お

以上、思いついた2点でした。
  1. 2010/02/28(日) 23:45:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

CR-Zを見てきた。

つーわけで、ホンダへ見にいってきました。

画像入りで重いので、見たい人だけ「続きを読む」でどうぞ。

この記事を書くにあたり写真撮影OKをいただきました、ホンダカーズ高崎 伊勢崎店の営業Tさんはじめ、お店の皆様、ありがとうございました。

[CR-Zを見てきた。]の続きを読む
  1. 2010/02/26(金) 22:09:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

あら。

ここ数年、秋にもてぎで開催されていた「ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン」が、今年から富士スピードウェイでの開催になったようで・・・

うーむ、残念。
一年に一度のスーパーカーを見られるチャンスだったのに。

今年はモーターショーもないし、桐生クラシックカーフェスティバルだけですかね・・・



しかしその一方で、今年はかの「ファミコンバンド」の10th Liveが10月に開催されるとのこと。

場所は前回と同じなので、これは今回も観に行かないといかんですな。
サブタイが気になるところです(笑)



くだらないものをごそごそしていたらお休みが終わりました。
今週は木曜日が祝日なのが救いですな・・・
  1. 2010/02/07(日) 22:13:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索