ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

DSiLLを購入。

青。

つーわけで、いまさらながらDSを購入しました。
色は新色のブルー。
後継機もお目見えしたので、これ以上大きな変化はないかなー、と思ったのと、当の後継機もまたしばらく入手困難になりそうなので、値下げのタイミングで購入と相成りました。
来月発売のこれのためというのが一番大きいところです。

色は緑と迷った末に青に。
緑はPSP用に残しておきます(笑)
あ、ちなみに某限定の青緑っぽいPSPは購入しません。
ソフトは買いますが。

同時購入ソフトはリメイクのFF4。
OPでしゃべったのにびっくり(笑)
でもフルボイスではないのね。
ま、ぼちぼち進めていこうかと。



しかしDSiLLは結構重いですな。
手だけで支えるのは結構疲れる。
持ち運ぶ予定はないのであまり問題ではないですけどね。
その分画面が大きいのでよし。

色に関しては落ち着いた青でいいですな。
メタリックとかはなく、まったくつやのない青。
実用的な感じ。
カラフルという方向ではないような。
黄色だったらもうちょっと印象が違うんでしょうか?



ま、久々の新ハード購入なので、いろいろ触ってみます。
ちなみにラブプラス購入予定はありませんので(笑)
  1. 2010/06/20(日) 23:25:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一周忌。



・・・もう一年たったんだなぁ・・・

合掌。
  1. 2010/06/13(日) 23:35:18|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイフトとフィットハイブリッド。

夏ごろモデルチェンジ予定のスイフト。

ホビダス・オート 「新型スイフトがハンガリーで生産開始!」

スズキ スイフト 新型、概要発表…欧州発売は今秋 | レスポンス自動車ニュース

全然変わってませんな。
マイナーチェンジレベルといっても過言ではない。
無理に変える必要もないですが、ユーザーへのアピールとしては・・・???

果たしてスポーツはどうなりますことか・・・



一方、mixiボイスでちょろっと書いたように、フィットハイブリッドのカタログ燃費は30km/Lとのこと。

・・・インサイトいらないじゃん・・・

お値段は普通のフィット+20万との話なのですが、元を取るには何万キロ走ればいいんですかねー。
ハイブリッド投入と同時期に普通のフィットもMCだそうなので、そっちにも期待。

そーいえば、無限エアロのCR-Zを見てきたのですが、無限エアロのCR-Zはごつかったです。
リアウイングはドライバーの視界には入ってこないみたいでした。
でも、洗車機は無理なようです(笑)

ちなみにCR-Zの高いほうのグレードに無限フルエアロを奢ると、300万コースだそうな。
うへぇ。



あと、ろどすたにHIDをつけました。
自分で(お

車検のちょっと前に取り付けて、車検で光軸をあわせてもらって、問題なく車検も通過。
さすがに素人作業だったので取り付けに丸1日くらいかかりましたが、取り付けて一ヶ月たったのでそろそろ大丈夫かと。
オーディオつけながら点灯すると盛大にノイズが乗ったりしますが、点灯した瞬間だけなので我慢します(笑)
なにせ1万円の安物ですので・・・(苦笑)
ま、つけてみたかっただけですので(お
燃えなかっただけでもよし(お

ろどすたはもうやりたいこともないかなぁ・・・
何か新しいネタでも探すか。
  1. 2010/06/12(土) 23:05:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

レイストームHD雑感。

箱○版で全実績解除したので、思いついたことをつらつらと。



HDの名のとおりのグラフィック強化版ってーのがやはり今回のメインのわけですが、画面の比率が変わったりしていて、PS版と比べると違う点もちらほら。
(アーケードはあまりやってないのでわかりませぬ。)

1面でロックかけながらアイテム回収に行こうとすると、微妙にPS版と軌跡が違ってアイテム回収できなかったりとか、4面開幕のところでPS版では画面外でロックかけられないはずのミサイルにロックできたりとか。
基本的なところは変わらないんですけど、ホントに微妙に違うんですよね。
狙ってやってるのかどうかは謎ですが。

一方で、グラフィック処理を間違えてるところもあったり。
個人的に一番気になるのは、2ボスが上昇して自機より上にいるのに、自機のショットがボスの上を通過してるところ。
ちなみにPS版ではちゃんとボスの下を通ってるように見えます。
PS版でスクロールの処理が少しおかしい感じだったのは残ってたりしますし(4面終了後の月のスクロールとか・・・あれはあれで味かもしれませんけど)、ポリゴンの切れ目がわりと目立ったりします。

あと、炎がただのまぶしい光みたいになっちゃってるのは残念。
PS版はグラフィックの荒さと相まって爆風っぽく見えたのですが、HDのは炎という感じがあまりしません。
綺麗なことは綺麗ですが。

演出が少ししか強化されてないのもちょっともったいない。
2ボスが墜落したら地面に大穴あけるくらいはしてくれてもよかったのに(お
あと、4面開幕のブースター切り離しはいらない。
R-GRAYなら自力で上がれるはず(お

新型機体はコントロールが微妙。
レーザーのボタンを押してみないとロックできるかどうかわからないのはなんとかならなかったのか。
ロックできないときはロックオンカーソルを違う表示にするとかしてくれれば、もうちょっと使いやすくなっただろうに。
・・・メインショットのお馬鹿性能ももうちょっと・・・(お

しかしなんといっても不満なのは、EXTRAのステージ切り替え時に作戦進行状況表示がないこと。
あれがあるとストーリーにふくらみがでるので、なんで削ったのか謎。
PSでできたんだからできないことはなかろうに
つーか、最初のロードのときに全体の表示は出てるし。
もったいなすぎ。



オンラインランキングがあったり、エクストラのエンディングに日本語字幕があったりと、地味に改良されていたりもしますが、それ以上に細かい粗が目立つ、というのが実際のところでしょうか。
PS版に入っていた要素はほぼ全部入っていますし、追加要素も結構ありますが、これがアフターバーナークライマックスや斑鳩より高い、というのはちょっと首をかしげるところ。
確かにグラフィックは綺麗ですが、PSNで配信されているオリジナルの値段(600円)を考えるとちょっと高いような。
体験版が短すぎるのももったいない(PS3には体験版もないし)。
1面クリアくらいまでいかせてもよかったのでは。



なんか不満点ばかり書いてしまいましたが、移植として考えればかなりの出来であることは事実です。
もうちょっと煮詰めれば・・・という点が多いのが残念です。

ま、個人的には楽しませていただきました。

そなかじ。

あ、1クレクリアの実績は

・VERY EASY
・残機 5
・EXTRA MODE
・R-GRAY1
・AUTO設定

が一番楽そうな気がします。
ARCADE MODEではあまり難易度下げる恩恵がないのでご注意。
(VERY EASYでもラスボスまでいくと、誘導弾が一回転くらいするようになります。)
  1. 2010/06/03(木) 21:27:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索