ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンクがタイヤ。

ベタな。

そんなわけで、金曜日の朝の通勤途中に運転ミスでタイヤをパンクさせてしまいまして。
パンクに気がついたのは会社まで数百メートルとなったところで、無理やり会社の駐車場まで走ってしまったのですが、どうもそれが原因でタイヤのサイドウォールが結構削れてしまいまして、一本お亡くなりになってしまいました。
(パンク自体はJAF呼んでスペアタイヤをつけてもらって応急処置。JAF会員なので作業は無料。)

んで、とりあえず時期的にスタッドレスを装着して、来春にサマータイヤを購入する計画なのですが・・・

銘柄をどうしたものか。

今までは初期装着のタイヤを除けばブリヂストン以外のブランドを履いたことがないのですが、他のメーカーのタイヤも履いてみようかな~・・・などと思ってみたり。

しかしブリヂストン以外の銘柄ではどのあたりがいいのであろうか。
今まではプレイズをはいていたわけですが、それと同等ぐらいのモデルとなると他メーカーではどのへんなんだろう?

以前、フィットにレグノを履かせてもちっとも静かじゃなかった(笑)ので、あまり静粛方面は気にしない方向で。
どうせエンジン音がうるさいしな・・・

つーわけで、来春までにタイヤを選ばなければならんのでした。
どれにしようかな~?
  1. 2010/10/31(日) 22:51:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

イベント三昧の秋。

一ヶ月のご無沙汰でございました。
mixiボイスでぼそぼそつぶやいてたので、大体の行動は見えてたかと思いますが、ざっとまとめてお伝え。



10/2 モータースポーツジャパンフェスティバル@お台場

お台場で開催されたモータースポーツのイベント。
出展はスーパーGTやラリーなどの競技車両がメインでした。

デモ走行や、体験試乗会などもあり、人出は結構なものでした。
久しぶりにみやはらさんと現地でお会いしたりして、なかなかの充実振りでございました。

ふれあい試乗会と銘打った同乗走行体験があったのですが、タイヤ鳴きまくり、エンジン吼えまくりのとてもふれあいというレベルではない試乗会でございました(笑)



10/17 FCB 10th Anniversary Live 「のさんすうあそび」@川崎

2年ぶりとなるゲームミュージック演奏寸劇団体、FCBの第10回Live。
前回と同じく川崎教育文化会館での開催。
今回も内容盛りだくさんの3時間半でございました。
FF6のオペラを実際に歌ったり、例によってゲーム画面を再現したりと、楽しませていただきました。

最後の最後に銅鑼をぶっ叩いたのが、ファミ通で「いい電子」を書いてらっしゃるみずしな先生であるらしい・・・
ちなみに今回の動員は1500人越えだそうな。
すげぇ・・・



んで、こっちは今のところの参加予定。

11/7 桐生クラシックカーフェスティバル@群馬大学工学部桐生キャンパス

今年で5回目の桐生クラシックカーフェスティバル。
去年の様子はこちら

今年は吉田茂のロールスロイスが展示されるんだそうな。
・・・いまいちすごいのかどうかがわからん(お

とはいえこのイベントはわりととんでもないものが平然と並んでいることが多いので、油断できないところであります。
来場される方は駐車場や駐車場への出入り口が狭いので、できるだけ小さい車で来場されることをオススメします。



つーわけで、秋のイベント期間はまだ続くわけです。
今年はヒストリックがない分、多少楽ですかね・・・(笑)

ま、楽しんでまいりますわ。
GTも延期になったしな!(お
  1. 2010/10/24(日) 21:31:52|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

