ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SL+バイク。

CBR1000RRとC57 1 貴婦人 【山口県 山口市 島根県 津和野】 ‐ ニコニコ動画(原宿)



どうにも素晴らしすぎるので。

mixiのボイスでも書きましたが、素敵過ぎる動画なので改めてブログ記事としてご紹介。
個人撮影とは思えないレベルですな・・・
スポンサーサイト
  1. 2011/11/27(日) 22:46:35|
  2. ネタ(動画)
  3. | コメント:3

ほう。

スズキ スイフトに欧州チューンの特別仕様車 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック

↓このニュースを読んだときのわし
孤独のアームロッカー

変にスポーツ方向に振らずに、こういう方向の車を販売していただけるととてもうれしい。
時期がよければ購入対象になってたかもなぁ。

まぁ、世間的にはうけないタイプの車ですかね・・・
つーかなんでスイスポ直前に出すのよ?
  1. 2011/11/19(土) 00:36:23|
  2. | コメント:0

20年越しのサントラ。

「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」といえば、ゲーム好きの方なら一度くらいは名前を聞いたことがあると思います。
メガドライブでゲームが発売され、セガを代表するゲームキャラクターとも言える青いハリネズミです。

ソニックのゲームはいろいろなハードで発売され、いろいろなゲームがあり、そのサントラも発売されていました。
ところが、肝心の初代と2のサントラはなぜかこれまで一度も音源化されて発売されることがありませんでした。

そんなソニックのサントラが、ゲームの発売から20年を経て、20周年の記念として発売されました。



ファンの間では有名な話ですが、この2作品のBGMを担当されたのは「ドリカム」ことDreams Come Trueの中村正人さん
初代ソニックのBGMの一部はセガのUFOキャッチャーの音としても採用されていたので、聞けば覚えている方も多いでしょう。



※動画の4分付近からのSTAR LIGHT ZONE、もしくは5分34秒付近から始まるSCRAP BRAIN ZONEあたりがUFOキャッチャーのBGMとして多い

また、ソニック2のエンディング曲はドリカムの「Sweet Sweet Sweet」という曲と共通のメロディーを使っています。
(サントラのブックレットによれば、中村さんがソニック2の作曲時にソニックのスタッフに内緒で意図的にやったそうです。)





名曲と呼び声が高かったにもかかわらず長らくサントラ音源化されていませんでしただけに、今回のサントラの発売はとても喜ばしいことです。
今後もこういう埋もれてる名曲がサントラとして発売されることを祈ります。

<個人的なソニック1・2の思い出>
・水中で息継ぎをしなければいけないことを知らず、いきなりカウントダウンが始まって溺死
・2のケミカルプラントで、ソニックの移動スピードに画面スクロールがついていけない
・真のエンディングを見る条件が激ムズ
・カオスエメラルドを全部集めて条件を満たすとスーパーサ○ヤ人化するソニック
  1. 2011/11/12(土) 22:08:10|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。