ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

燃費記録・2012年10月3回目。

走行距離:592km
給油量:30.88L
実燃費:19.17km/L
<参考>燃費計表示:19.2km/L


驚くほど誤差のない車載燃費計。

ここまで正確に出るのも珍しいような。
記録自体はフツー。
朝が冷え込むようになってきたので、燃費は悪化傾向ですなー。
こればっかりはどうにもならん。
あ、でも前橋市街地の通勤ラッシュに突っ込んだこともあったな。
あの時は家を出た時と帰ってきた時で、燃費計が0.5km/Lくらい下がってたからなぁ・・・(笑)

そろそろまた洗車もしないとなぁ・・・
洗車するのも寒い時期になって参りました。

次回は11月10日。
  1. 2012/10/31(水) 21:56:52|
  2. GD3フィット燃費記録
  3. | コメント:0

亀の歩みのルマン24時間。

GT5のAスペ・ルマン24時間をやっています。

当然のことながらずーっと走れるわけではないので、一日1スティントずつのペースでのんびりと。
負けると面倒なので車はX2010ですが、わしの超テキトーな走行術だと1スティントで11周くらい持つ(全力で飛ばすと8周くらいしか持たないらしい)ので、LAPが3分弱×11周で大体1日30分。

・・・計算上では完走するまでに48日かかることになりますね(お

はじめたのは先々週末あたりですが、今日の時点でゲーム内経過時間でまだ7時間しかたってません(笑)
このままいくと11月末~12月頭くらいに終わりますかねぇ?

なんとも気の長い話でございます・・・
  1. 2012/10/30(火) 22:07:58|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

燃費記録・2012年10月2回目

走行距離:434km
給油量:21.80L
実燃費:19.91km/L
<参考>燃費計表示:20.3km/L


わずかに大台に届かず。

だいぶ涼しくなってきたので、始動時のアイドルアップがだいぶ長くなって来ました。
低水温警告灯も消えるのに結構な時間が・・・
これからの時期はヒーターを使うので、エアコンほどではないですが燃費は悪くなりますね。
来月中頃くらいにはスタッドレスになる予定ですが、燃費はどうなる?

つーわけで、次回は10月31日。
  1. 2012/10/21(日) 00:14:07|
  2. GD3フィット燃費記録
  3. | コメント:0

燃費記録・2012年10月1回目

いきなり寒くなって、朝のアイドリングが大幅アップ。

走行距離:481km
給油量:24.75L
実燃費:19.43km/L
<参考>燃費計表示:21.0km/L


燃費計の詐称がひどい(笑)
まぁトリップメーターと燃料の減り具合から、この値が本物とは思ってませんでしたが(お

2回連続20km/L超えはならず。
行き慣れたところへの行き帰りでちょっと違うルートを試してみたりしたけど、逆効果だったなー。
比較的流れのいい大通りと、混雑地点を回避するルートの見極めが大事ですな。

次回は10月20日の予定。
  1. 2012/10/10(水) 22:56:41|
  2. GD3フィット燃費記録
  3. | コメント:2

PS3買い替え検討中。

今うちで使っているPS3は最初期のモデルであるわけなのですが、最近どうも調子がよろしくない。
GT5のロードが終わらない(HDDアクセスランプは消えてる)、ゲームの終了に失敗して再起動される・・・今のところまだ頻度は低いものの、確実に以前よりは調子が落ちてます。

さてそんなわけで買い替えを検討しているわけですが、つい先日PS3はマイナーチェンジをして4000番台が発売になりました。
ところがこの4000番台は構造的にあまり縦置きは推奨してなさそう。
ディスクの入れ方としては明らかに横置きのほうが便利そうですね。
うちは設置場所的に縦置きがほぼ必須なので、4000番台は除外。

つーわけで在庫限りとなっているであろう3000番台を狙っているわけです。
3000番台はHDD容量違いで2種類、それにカラーバリエーションで2種類の計4種類。
HDDは正直なトコロSSDに換装したいので少ない方で十分。
となるとあとは色ですが、白は汚れが目立ちやすいのでやはり黒ですかね・・・
限定色を中古で狙う・・・というのも少し考えましたが、箱モノに関しては中古はあまりメリットがない気がするのでパス。

とまぁそんな感じで3000番台、160Gの黒に照準をあわせてぼちぼち見て歩いています。
新品は順次4000番台に置き換わっていくはずなので、買い時が難しいですかねぇ・・・
まぁ諦めて今の値段で買っとけよ、ってのも当然なのですが、どうせ買うなら安いほうが・・・ってのも実際なところでして(笑)

ま、そんなわけでしばらく相場をみていこうかと。
  1. 2012/10/08(月) 21:17:59|
  2. ゲーム
  3. | コメント:7

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索