ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NCロードスター燃費記録・2013年7月1回目。

記念すべき第一回。

走行距離:471km
給油量:42.64L
実燃費:11.05km/L

まだ参考値。


今回は購入後にオートバックスであれやこれや取り付けてもらったり、それの設定をいろいろいじくり回してアイドリングしてたりした時間があったので、普段使いよりは少し悪いと思われる。
しかしそれでも既に現行型のJC08の数値(11.2km/L)と大差ない数値が出ているわけで。
こりゃe燃費の目標値(現状10km/Lに設定中)を見なおす必要ありか?

それはさておき、今日給油したわけですが、一体わしの通勤距離で何日持つのであろうか。
NBのときは10日でわりとギリギリくらいだったから、同じか少し足りないくらいか?
いずれにしても次回から精度はあがると思うので、どうなるかが見もの。

つーわけで、次回は8月10日近辺。
  1. 2013/07/30(火) 21:02:46|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:0

新型紹介。

つーわけで、フィットから代替わりした新しい相棒のご紹介でございます。

New Partner

マツダ・ロードスター(NC型)でございます。
年式は2008年、グレードはVS・RHTの6ATです。
予算の関係上、今回も中古です。

フィットから乗り換えるにあたりいろいろ迷った部分もありましたが、とりあえずやってみないことには何も分からん、といういつもの考えることを放棄した結果でございます(お
おかげで車歴が

フィット(CVT)→ロードスター(5MT)→フィット(5MT)→ロードスター(6AT)

といういろいろ間違ってる感じになってしまいましたが、いまだ実験途上なので致し方ないところ。
自分にあったスタイルを早く確立したいものです。

前回のフィットの選択理由が「実用コンパクトカーのMT車」というスタンスだったので、今回は「スポーティーカーのAT」という方向性にしてみました。
個人的には「クラッチを踏まなくて済むならそのほうがいい」という考え方なので、こっちのほうが向いてるのかも?
免許とった直後に興味を持ったのも三菱・FTOのスポーツモードATだったし。
ついでにオープンカーを嫌う最大要因の「幌」も回避出来ましたし。

つーわけで、次回から「NCロードスター燃費記録」がスタートです。
フィットの半分くらいの数値になると予測。

ちなみにNCはハイオク指定なわけですが、前のフィットはおろかその前のNB時代からハイオクしか入れてないので、単価は変わりません(お
でも燃費半分になったら、燃料代は倍になるわけで…(汗)

…とりあえず、維持とローン返済を頑張ります…
  1. 2013/07/28(日) 22:09:13|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:3

I have "Returned".

2年ぶり2回目。

Be a Driver.
  1. 2013/07/21(日) 23:02:10|
  2. | コメント:2

フィット燃費記録・2013年7月1回目。

走行距離:637km
給油量:31.49L
実燃費:20.23km/L
<参考>燃費計表示:18.8km/L

下がらない燃費


既に朝晩とも通勤時にはエアコンを入れているわけですが、燃費は全く下がらず。
エアコンの風量を1段階目以上に上げていないのが有効なのか?
燃費はいろいろな要素が絡むので難しい。

つーか今回なんでこんなに走ってるんだか。
特に遠出した記憶もないんだけどなー。
  1. 2013/07/14(日) 22:37:26|
  2. GD3フィット燃費記録
  3. | コメント:0

懐かしいゲーム音楽。



みや殿狙い撃ち(笑)
初代青ディスクですよ、懐かしいですねぇ。

つーてもわしはディスクシステムは持ってなかったので、みや殿の家でみや殿がプレイしているのを眺めているだけでした。
でも音楽はとても良く覚えていて、特にレベル3・4前半の曲はよく聴きました。
つーかこの曲、すげぇ難しいな…

んで、この間この動画を見つけた時に思いつきでエ○ュでやってみたんですが、今見ると車ショップのスペックシートに馬力と燃費が書いてあることに気づいたり。
馬力はともかく、燃費はどこまで意味があるのかなぁ?
でも任天堂のことだから、きっと燃費の悪い車種ではノーピットでの完走は厳しくなっていたりするのだろう。

まぁこのゲーム最大の難関は、進行方向によってハンドルを切る方向を考えないといけないところですが(笑)
※自車は画面中央固定で回転するので、画面下に向かって走っている時には行きたい方向と逆にキー入力する必要がある

色々懐かしい時代のBGMでございます。
  1. 2013/07/01(月) 22:05:02|
  2. ゲーム
  3. | コメント:4

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

