ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NCロードスター燃費記録・2013年8月3回目。

走行距離:490km
給油量:39.57L
実燃費:12.38km/L

やっぱり10日持たない。


ちなみに給油したのは昨日。
まぁ予想はしてたけど、やっぱり10日持たなかった。
経験上、わしの使い方で11日間無給油で走るには、大体600キロを超えるくらい持たないときつい。
NCだと満タンで残量警告灯が点くまで粘っても530キロに届くかどうか。
土日に全く乗らなければいけるかもしれないけど、せっかく乗って楽しい車買ったのにガソリン代気にして乗らないのでは本末転倒。
エアコンを一切付けないで燃費を上げるという最終手段はさすがに現実的でない(笑)
これからの時期なら出来るときもあるかもしれんけど、それも冬になればまた無理になるし。

あとNBもそうだったけど、構造上NCも車内は結構熱がこもりやすいのでエアコン無しは相当きつい。
エアコン付けずに外気導入にしてると、走行中に吹き出し口から自動で温風が…(笑)



つーわけで、給油タイミングを変更することにする。
これからは原則毎週日曜に給油。
いきつけのスタンドはなんか最近土日は特売をやってるようだし、このほうがお得かもしれんので。
週末なら時間的にも余裕があるしね。

とはいえ今回は昨日給油してしまったので、次回は9月8日くらいの予定。
今回はちょっとした実験をしてるけど、結果はどうなる?
スポンサーサイト
  1. 2013/08/30(金) 22:58:29|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:0

NCロードスター燃費記録・2013年8月2回目。

走行距離:247km
給油量:22.73L
実燃費:10.87km/L

通勤使用ほとんどなし。


お盆休みで通勤には1日しか使わず。
それでも10km/Lを割らないのはなかなかいいのではなかろうか。
1ヶ月点検も無事に終わり、取り付けるものもだいたい付け終わったので、しばらくは現状のまま燃費を見てみることにしよう。

次回は月末の予定…だけど、11日間ガソリン持つだろうか…
その辺も含めて様子見。
  1. 2013/08/20(火) 23:12:42|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:0

ワイドドアミラー取り付け失敗。

前のGD3、その前のNBの時もワイドドアミラーを付けていたので、今回のNCにも装着しました。

…ってのが昨日の日中の話。
メーカーは「取り付けてから24時間くらいは走らないでね」って注意書きをしているので、今日の同じくらいの時間まで待機。

んで、今日走ってる途中で気づいたんですが、

運転席側と助手席側を逆に取り付けてしまった…(お

…NCロードスターは楕円形に近いドアミラーなので、左右反対でも上下を入れ替えれば取り付け出来ちゃうのね…
まぁ、よく見れば周辺にわずかに隙間が開くで気付くのですが。
つーかわしはそれを見て気付きました。

仕方ないので、内装剥がしを突っ込んで破壊しないように慎重に取り外し。
両面テープがしっかりくっついてるようだったら隙間から5-56でも吹こうかと思ってたけど、取り付けが間違ってたせいか、はたまた取り付けてからそれほど時間がたってなかったせいか、割と簡単に取り外し成功。

…走行中にはずれて脱落しなくてよかったわぁ…(汗)

んで、再装着するためにまず剥がしちゃった両面テープを除去して、シリコンリムーバーで貼付け面を綺麗に。
手元にあったガラスにも使える強力両面テープをカットして、元々のテープ貼り付け場所+αに貼り付け。

…までしたところで、今日の作業は終了。
実際の取り付けは、両面テープがワイドミラーにしっかりくっつくまで待ち。
明日の夕方くらいには大丈夫かなぁ?
つーかそれ以前にこの手順で大丈夫なのかが甚だ心配(お

ま、そんなわけで、ちょっと失敗した話でございました。
ちなみに今回はちゃんとミラーの裏に識別用文字を書きました(笑)
  1. 2013/08/14(水) 00:51:12|
  2. | コメント:0

NCロードスター燃費記録・2013年8月1回目。

走行距離:530km
給油量:42.89L
実燃費:12.36km/L

上出来。


エアコンつけっぱと考えれば、2リッターATとしてはかなりいいのでは。
今の時期でこの数値なら、暑さが落ち着けば13キロ台も見えるかな?

次回は8月20日付近。
  1. 2013/08/11(日) 20:46:48|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:0

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。