ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NCロードスター燃費記録・2014年1月2回目&3回目。

2回目(1/20)分
走行距離:502km
給油量:44.12L
燃費:11.38km/L
ハイオク・162円/L

3回目(1/24分)
走行距離:252km
給油量:22.42L
燃費:11.24km/L
ハイオク・159円/L

薄氷を踏む思いの無給油500キロ。


ご無沙汰でございました。

去る1月15日の夜中にmyPCのBIOSアップデートに失敗し、しばらくネットも控えめな生活を送っておりました。
ネット閲覧自体は姉のPCを借りてしてましたが、色々設定が必要なところはめんどくさいので放置してました(お
そして20日に新しいPCが届き、一週間かけてなんやかんや設定して、ようやく復活でございます。

今回の教訓:BIOSのアップデートはBIOSでやりましょう。

やっぱWindows上からやるべきではない。
たとえそれが公式ツールであっても(お



それはさておき、給油記録も2回分たまってしまったので、まとめて記載。
今月3回目の方はともかく、2回目の方はかなりギリギリまで引っ張る形となりました。
NCになって2度目の無給油500キロです。

ガソリンスタンドについた時点で、燃料計は↓の状態。

ギリギリに見える。

しかしこの状態でも給油量は45リットル弱。
NCの燃料タンクは50リットルと説明書に記載があるので、この状態でもまだ5リットル位は残っていることに。
ランプが付いてから50キロ位は走っているので、残り10リッターくらいで残量警告灯が点灯する感じですかね。

とりあえず、通勤の行きの道中で燃料警告灯がついても、いつものスタンドまでは辿り着けることがわかりました。
…心臓に悪いので、もうやりたくないですが(笑)
引っ張った割に燃費の数値は上がってないですし。



そんなわけで、急遽PCを購入することになってしまったので、仕方なくレカロ導入は延期。
消費税上がっちゃうけど、仕方ないね。
夏タイヤと同時に買えるほど裕福ではありませんので…

そんな感じで、次回は2月1日頃。
そろそろオイル交換が見えてきたなぁ…
スポンサーサイト
  1. 2014/01/27(月) 00:06:40|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:2

NCロードスター燃費記録・2014年1月1回目。

走行距離:422km
給油量:37.14L
燃費:11.36km/L
ハイオク・158円/L

ネタが無くなるくらいに安定。


…フィットの時は同じ道を走ってても、もっとばらつきがあったようなきがするのだが…
ATだとやっぱりバラつきは少ないのかなー。
意識して踏まなきゃ回転も上がらんし、無駄に下がり過ぎることもないし。

まぁ、エコチャレンジという意味ではあまり面白みがないのも事実ですが(お

今日から3連休なので、いろいろ出向いてレカロの話でもしてきましょうかね…

次回は…18か19の予定。
  1. 2014/01/10(金) 22:36:11|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:2

迎春。

あけましておめでとうございます。

昨年中は当ブログを始め、いろいろお世話になりました。
本年も細かいネタをぶっ込んでいきますので、ツッコミの程をよろしくお願いします(お



去年はフィット売ってNC買ったあたりからいろいろやらかし始めました。
今年も前半あたりはまだNCの体制が整っていないので、散財しまくることでしょう(お

差し当たりやることは…

・レカロ入れる
・夏タイヤ(ホイール付き)買う


この2点。

どっちも必要にかられてやらなければいけないことなので、計画をたてねば…
そしてどっちも結構なお金がかかるので、できれば増税前になんとかしたいところですが、そのために分割払い手数料を払うようでは本末転倒なので、貯金のやりくりの計算もしないと。

うまいことやりくりしないとイカンですなぁ。

お仕事の方は、もっぱら4月に迫ったWindowsXPのサポート終了関連で、年度末くらいまでドタバタしそう。
その後は平穏そうなので、とりあえず向こう3ヶ月を乗り切ろう。

…まぁ、わしだけの努力ではなんともしがたいところもありますが(お
まー、やるしかないよねー…



つーわけで、新年早々グダグダな感じではございますが、本年もひとつよろしく。
  1. 2014/01/01(水) 21:58:20|
  2. 戯言
  3. | コメント:4

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。