ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

ろどすた燃費と今年もあと3日。

走行距離:314km
給油量:30.65L
燃費:10.24km/L
ハイオク・118円/L


12月にしては気温が高いものの確実に気温が下がってきました。
乗ってる間はほぼヒーターを入れっぱなしなので、多少は燃費に影響?
まぁエアコンのスイッチは入っていないので、風量を極端に上げなければ夏ほどではないのかなー。

そしてガソリンはついにハイオクで120円切り。
年末年始で多少値上がりの傾向もあるようですが、一時期の高騰から考えれば微々たるもの。
このぐらいの値段で落ち着いていてほしいものです。



さて、2015年もあと残すところ今日を含めて3日となりました。
今年も良いこと悪いことひっくるめて、いろいろたくさんありました。
来年もいろいろあるでしょうけど、のんびり平穏に過ごせるといいなぁ。

では皆様、今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年を。
  1. 2015/12/29(火) 23:19:19|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:3

4年半ぶりの動画投稿。



はい。

そんなわけで、実に4年半というブランクを経て、新しいメドレーの投稿でございます。
しかも素材はまさかの「艦これ」。
いきなり最新のゲーム音楽でメドレーを作ったわけですよ。

とはいえ今回はFFメドレーとかと違って作品は単一、曲調も統一感のある作風でしたので、メドレーを構成する上ではやりやすい感じでした。
まぁおかげで逆に自由度が高くて、最終決定するまでに随分かかりましたが…(笑)
一旦完成してからバージョン変更を5回もするとは思わなかった。

11月16日の深夜に投稿して約一ヶ月、本日現在で再生数は1400を超えているので、画像もないただのメドレー作品としては順調ではないかと。
コメントが伸びずにマイリストだけが増えていくのも相変わらず(笑)

皆様の作業BGMとして使っていただければ幸い。
過去のイベントのトラウマが蘇っても責任は取りません(お
  1. 2015/12/13(日) 22:21:54|
  2. ニコニコUP物
  3. | コメント:0

ろどすた燃費とシートヒーター試運転。

走行距離:284km
給油量:27.98L
燃費:10.15km/L
ハイオク・120円/L


スタッドレスでも燃費は大して変わらず。
つーかガソリンの値段がかなり下がってるのが驚き。
ハイオク120円とか、NCに乗り始めてからははじめてじゃなかろうか。
リーマン・ショックの当時に100円を切ったことがあったと思うけど、特に不景気な報道もないしなぁ。

物の値段というのはよくわからんです、はい。



そろそろ朝晩はヒーターが必要になってきました。
シートヒーターも試運転してみまして、問題なく動作。
でもやっぱり本来革シート用なせいか、結構な温度になるなぁ。
低温やけどに気をつけよう。

スタッドレスも履いたし、ひとまず冬支度は完了ですかね。
…ディーラーにカレンダーもらいに行ってこようかしら?(笑)
  1. 2015/12/07(月) 00:13:59|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:0

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索