ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おまwww

今日、所用で地元のヤ○ダ電機に行ったんですよ。
目的のものは早々にチェックしまして、一旦保留にして、ぶらぶらと店内を見て回ってたんです。

ふとN○Cのデスクトップの前で足が止まりましてね。

「そーいやVistaなんだよなー…ちょっと触ってみるか。」と思いまして、ぐるっと画面を見回しましたら、

タスクバーに「涼宮ハルヒの憂鬱」というフォルダ名が表示されてまして。

「誰だー?こういう変なフォルダ名つけていたずらするやつはー?」

と思って開いてみたらですね。

ファイル名が

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第xx話 「タイトル」 (千葉テレビ版 DivX 6.xx 704x396).avi

こんな感じでして。

どう見てもP2Pで流通してるファイル名です。本当に(ry

俺思わず噴出しそうになっちゃったよ…



さて、どうしたものか。

 てんいんにれんらくする
→ようすをみる

とりあえず音を消して、メディアプレーヤーで再生してみる。

無事再生(=DivXコーデック、インストール済み)

うーん。

とりあえず…っと。

フォルダ内の全ファイル(12話分)を選択→右クリック→メディアプレーヤーのリストに追加→再生開始→メディアプレーヤー内クラシックメニュー起動→再生メニュー内連続再生にチェックオン→Alt+Enter(全画面表示)

ミッションコンプリート。(お
所要時間1分以内(笑)

かくして、閉店までハルヒ垂れ流しが確立されたわけで。
いやー俺、GJ(おお
五分後くらいに通ったら、なんかおじいちゃんが見てたよ?

ちなみに、音はミュートのままにしてきたので、声は流れてません。

つーわけで、ヤ○ダ電機はじまったな、というお話でした。



※今回の「触れてはいけない」ポイント

・何故店頭にディスプレイされているPCにハルヒが入っているのか。
・ネットワークにはつながっていないのに、何故DivXコーデックがインストールされているのか。
・何故私がP2Pのファイル名の法則を知っているのか。

…よい子は真似しないように(笑)

…店員、自重。
  1. 2007/09/27(木) 22:00:52|
  2. 戯言
  3. | コメント:4
<<ニコニコ。 | ホーム | うわぁ…>>

コメント

つまり、店頭展示PCを店員がプライベートでも使ってるって事だろうか
真相が気になりますな
  1. 2007/09/27(木) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #9kA7E2gM
  4. [ 編集]

はっきりいって真実がまったくわかりません。
展示品であるから休憩時間とかにも使えないはずですし…
わざわざそんな手の込んだいたずらをする客がいるとも思えん。

使っている可能性があるとすれば、開店前か閉店後ですなー。
でもネットワークは繋がってなかったんだよなー。

…となるとやっぱり店員あたりが持ってきて入れた?
目的がわからん…

考えれば考えるほど謎ですわ。
  1. 2007/09/27(木) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

閉店後に展示品を持って帰って使う事を許可されている?
それとも管理職辺りが勝手に持って帰ってつこうたんだろうか。
愉快犯説は捨てがたいですが。
  1. 2007/09/27(木) 23:43:44 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #9kA7E2gM
  4. [ 編集]

デスクトップなので、持ち帰りはまずないかと。

>愉快犯説
比較的高速なUSBメモリから転送したとしても10分以上かかるはずですから、それだけの時間店員に見つからずに作業するのは難しいかと。
ファイル転送中の画面は消せませんし、10分張り付いてたらさすがに店員も気づくでしょう。

となると、転送中は放置して店内うろうろ、終わった頃にUSBメモリだけ回収…という方法もあるか。
USBメモリなら目立たないし。(光学メディアだと音がしますからね。)

…ホントに考えれば考えるほど、わからないなぁ(笑)

つーか、もしあのまま展示在庫とかで普通の人が買ったらどうなるんだろう…
  1. 2007/09/28(金) 00:43:24 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

