ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まうす。

マウスの買い替えを考えておりまする。

特別今のマウスに不具合があるというわけではないのですが、ちょっと最近マウスのコードがわずらわしいな…などと思うようになりまして、コードレスのマウスについていろいろ調べております。

とりあえず

・Logitech
・コードレス
・電池交換式

ちなみに絞込みの基準。

・Logitech…今使っているものと同じブランド。昔MSのインテリマウスを買ったとき、2連続で不良品を引いて交換になったため、MSは除外。それ以外だとあまり上等なマウスはない…

・コードレス…今回のメイン基準。今のはUSB接続のレーザー式なので、コードレスのレーザー式へのアップグレードを図る。多少の重量増には目をつぶる。

・電池交換式…充電式だと万が一バッテリーが切れたときが面倒。いちいち充電台におくのもなんか手間だし。単三電池ならエネループで使いまわせるし。

ということで見てみたら、MX-620というマウスがヒット。
なかなか評判もよろしい。
気になる重量もそれほどでもないし。

つーわけで、買うかどうするか悩み中。
うーん…使い勝手は良さそうだけど、ホントに今のからコードレスにしただけみたいなもんだからなぁ…

ま、そのうち買います(お



明日はたかまどの中の人ご提供、ノートPCのドナーが届く予定。
一通りチェックして、部品の発注ですかねー。

…直すのは決定だけど、直した後、何に使うかまったく決まってないあたり(笑)
いじるのが好きなだけですのでー。
  1. 2007/09/28(金) 23:27:04|
  2. PC
  3. | コメント:3
<<ノート。 | ホーム | 続・おまwww>>

コメント

ちゃんと届くと思います♪

直す価値のあるものか分かりませんけど、
煮るなり焼くなり好きにして下さい(^-^)
  1. 2007/09/29(土) 01:16:49 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

それならいっそMXレボリューションにしましょう。
アレはXP環境下では最強のマウスです。
値段も最強ですが。
  1. 2007/09/29(土) 02:30:00 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #9kA7E2gM
  4. [ 編集]

>みや殿
ご提供感謝いたします。
とりあえず、自分で何とかできるかチェックしてみて、ダメなようなら廃棄処分という方向で考えてます。
ホントにHDDだけなら1万円以内で直せますからのう…

用途は無事直せたら考えることにします(笑)

>飛鳥さん
MXレボリューションは充電式なんですよねー。
使わないときにおいておけばいいんでしょうけど、市販の電池を流用できるほうが楽かなー、と思いまして、MX620に行き着いたわけです。

…さすがにマウスに12800円はどうよ?とか思ったりもしてますが(笑)
  1. 2007/09/29(土) 13:08:17 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

