ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・ノート。

かねて予告したとおり、10月1日から一部メールアドレスが変更になりました。
赤狼@~ではじまるアドレスは今までどおり使えます。
携帯のメールアドレスもそのままです。
それ以外のアドレスを知ってる方で、変更通知がきてないよーって方は、右のメールフォームあたりからご連絡ください。
折り返し通知させていただきます。

あと、今日から某所で派遣社員をはじめたので、更新頻度が今まで以上に落ちるかも。
ニコニコのネタを作ってる余裕はないかもねー。

とりあえず連絡いじょ。



NECから電源ケーブルが届いたので試してみた。

・バッテリーなしで起動→成功
・バッテリー充電ランプ→失敗?点くときと点かないときがある

つーわけで、予想は半分当たり。

状況から鑑みるに、バッテリーもお亡くなりだろうか。
まぁ寿命である可能性は高いけど。

とりあえずバッテリーは使う頻度を考えてみるに、あまり重要でないので放置かな?
持って歩くサイズでもないし、持って歩く先もないし(笑)



つーわけで、とりあえず最大の不安は取り除いたので、再セットアップに取り掛かろうかと。
HDDが怪しいので、リカバリディスクを作ってから再セットアップとしよう。
リカバリディスクを作っておけば、HDD交換しても再セットアップできんのかな?
よくわからんな。
認証で引っかかったりするのだろうか。
まぁ、マニュアルに載ってるんだから、HDD交換しても大丈夫そうな気はする。

とりあえず、明日以降に作業だな。



そーいや、携帯のバッテリーがまたしても三日くらいしか持たなくなってきたので、買い換えようと思ってドコモショップに行ったら、二年以上同じ端末を使っている人には電池パックを一個プレゼントしてくれるそうで。
おかげで無料で交換してもらえました。
ありがたい。

機種変も考えるけど、これといって欲しいモデルがないんだよなぁ…

まぁ、お給料でも入れば、そのうち。
  1. 2007/10/03(水) 00:02:02|
  2. PC
  3. | コメント:2
<<続々・ノート。 | ホーム | ノート。>>

コメント

連絡遅れましたm(__)m

無事届いてて一安心♪

色々試して頂き、送った甲斐があるというものです(笑)

後は思う存分やっちゃって下さい(^o^;
  1. 2007/10/03(水) 12:50:57 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

貴重なものをご提供いただき、感謝いたします。
ノートはあまりいじった経験がないので、いろいろ試してみようかと。
とりあえず再セットアップをしてみて、そこからどうするか決めます。

まー、メーカー純正の再セットアップディスク使わなくても、OS余ってるんですけどね…

使えるものは使うということで。
  1. 2007/10/03(水) 21:09:14 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

