ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続々・ノート。

現状。

・再セットアップCD作成不可
…いろいろ試してみたものの、何度やっても成功せず。
 書き込み自体は動作しているものの、書き込みが薄すぎてそのあとのコンペアでこける。
 原因はDVDドライブの不調っぽいので、あきらめ。
 読むのは問題なさそうなので、まぁいいか。

・謎のHDD
…メーカーを確認するために開けてみたところ、スペック表示になぜか4700rpmの文字。
 2.5インチHDDって5700rpmが標準だったと思うのですが。
 ちなみにメーカーは日立でした。
 最新の7200rpmに換装してみたい気もするけど、放熱関係で無理がありそうなのでやめておく。
 高いしね。

・メモリスロットが見えない
…正確にはメモリスロットを覆っているカバーのねじが固くてまわらない(笑)
 なんでこんなにぎっちりしまっているのか…
 車だったらCRC-556でもぶっ掛けるところですが、さすがにノートPCにそんな事やる気にならず。
 とりあえず512あるっぽいのであきらめ気味。
 そんなに重たいことをやる気はないし。

・バッテリーの謎
…しばらくつけっぱなしにしていると、たまに充電ランプが点いている時間があるので、蓄電はされている模様。
 それでもバッテリー起動不可&電源引っこ抜くと落ちるので、放電系に問題がある模様。
 これだと本体回路の問題という可能性もあるので、バッテリー交換してもダメの可能性あり。
 とりあえず持ち運ぶことはなさそうなので、放置。



こなかじ。
ぽつぽつ不具合がありますな。
どれも致命的ではないあたりがなんとも。

とりあえず再セットアップかけましたが、いらないソフトが多すぎるのでパーティションも全部取っ払って、うちで眠ってるXPをクリーンインストールしようかと。

つーか、私はなんで3本もXPを持ってるんでしょうか。
SP1のアップグレードとSP2のアップグレードとOEM。
しかも全部認証回数切れてたはず。
意味ない。

クリーンインストールが終わったあとは、姉のネット&メールチェック用になる予定。
作業終了は月曜あたりをめどに。

そーいや再セットアップする前、何度試しても終了途中で固まってたので、ひとつずつソフトを消していったら、ノートン先生が原因でした。

…。
  1. 2007/10/06(土) 00:14:55|
  2. PC
  3. | コメント:2
<<セルフ。 | ホーム | 続・ノート。>>

コメント

いろいろと試してる様ですね。

そういやDVDは調子悪いので外付け使ってたんだわ。
言うの忘れてた…
  1. 2007/10/06(土) 01:17:45 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

開けてみたり、チェックプログラムを走らせたりしています。
普通に使う分にはあまり問題なさそう。

結局クリーンインストールはせずに、再セットアップからいらないソフトを削り、必要なものを足しています。
今日は
再セットアップ→WindowsUpdate→SP2→WindowsUpdate→ウイルスバスターインストール→Win高速化+
まで完了。
現在レジストリをクリーンアップ中。
あとはデフラグでもすれば一通り終わりかな…

>DVDドライブ
まー焼くことはないと思うし、読むぶんには問題なさそうなのでいいかと。
つーかあの姉は光学ドライブを使うことなんてあるのだろうか…
  1. 2007/10/07(日) 02:41:12 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

