ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セルフ。

私が車好きなのは自他共に認めるところですが、今までセルフのガソリンスタンドに行ったことがありませんでした。
セルフ方式が一般化して結構立つと思うのですが、行きつけのガソリンスタンド(フルサービス)があることもあって、一度も近寄らずにいました。

つーわけで、今日ガソリンを入れねばならなくなったので、興味がわいたので行ってみた。
いつも行っている所と系列は同じ。
ちなみに私はいつも昭和シェルで入れてます。
エネオスがパワー出るとかいう話も聞きますが、ホントですかねー?
まぁレギュラーじゃそんなに変わらないか。

行ったのが夕方だったこともあり、結構混んでた。
とりあえず空いてはいたので、停めて説明書きを読む。
給油してから、レジで精算するタイプでした。

つーわけで、キャップを開けてノズルを突っ込んで、トリガーを握って給油開始ー。

…あれ?

行きつけのガソリンスタンドみたいに、一回引っ張れば自動でいっぱいになると思っていたのですが、レバーをずっと握ってないとダメでした。
レバーを握って、上がっていくメーターを見ながら、

「自動で止まらないで、あふれちゃったらどうしよう…」

とか心配してるあたり、激小心者ですね…(笑)

当然のことながらそんな心配は杞憂。
何の問題もなく給油終了。
レジで給油した場所の番号を告げて、精算して終わり。
なんか20リッター以上給油したので、サービスでティッシュを1箱もらいました。

あと、来店回数によって値引きされるようなことも書いてありました。
ちょっと気になる…

スタンドを出てから窓拭き用のタオルがあるかどうか確認するのを忘れたことに気づく。
次行くことがあったら確認しよう…

…次がいつかはわからんけど(お

つーわけで、初セルフスタンドはつつがなく終了したのでありました。



ちなみに、今度のお仕事がちょっと遠い(片道約25キロ)ので、一週間に一回くらい給油しないとダメかも…
EK9で通ってた頃は一週間に一回がデフォだったんだけどねー。
フィットになってからは2~3週間に1回くらいになってたからなー。

まー2週間に一回でもギリギリ持ちそうな気もするけど、なんか週の途中で入れに行くのはめどいので、時間のある毎週日曜を給油の日にしようかと。

あと、洗車をスタンド任せにする人なので、今回行ったセルフはあまり使わないかも。
いつもは大体月一回くらいで洗車するのですよ。
どっか近所に洗車の上手いスタンドないかなぁ…
前橋には洗車専門店なるものがあるようですが、そこまで行くのもなぁ…フィットだし(お

そーいや、お世話になってるタイヤ館からスタッドレスフェアのお知らせが来てた。
もうそんな時期か。
さすがに今年は買わなきゃならんかー?
でも金無いなぁ…
まぁ、ぼちぼち考えることにしよう。



あ、件のノートPCですが、本日無事に全工程を終え、姉に引き取られていきました。

…が、ウイルスの報告が上がってきたので、明日もう一回いじります…
めどい…
  1. 2007/10/07(日) 22:23:16|
  2. | コメント:2
<<東京モーターショー。 | ホーム | 続々・ノート。>>

コメント

バイク乗ってるとセルフ以外のスタンド使うほうが稀ですが、そんなサービスの存在は今初めて知りましたw
まぁ、いつも10㍑くらいしか入れないしな。

昔はセルフの方が安いとか言われてましたけど、最近はそんな事も無いですね。
むしろ地方格差の方がデカい感じ。
ハイオクも150円を超えてしまって、どうにかして欲しいところです。
  1. 2007/10/08(月) 15:25:23 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #9kA7E2gM
  4. [ 編集]

その店舗限定というオチもありそうですが>ティッシュ
つーか車だったら20リットルなんてほぼ全員だと思うのですが。

うちの地方でもセルフとフルサービスの差額はありません。
セルフが出始めの頃はリッター1円くらい安かったような記憶が。
30分以上かかるところに地域でダントツで安いところが一箇所ありますが、そこまで行くガソリン代が無駄なので当然行きません。

ちなみにうちの地方はレギュラー137のハイオク147でございます。
現金orクレジットカード払いで3円引き。

EK9のハイオクからフィットでレギュラーになってちょっと楽になったけど、これからは走る距離が増えそうなので、効果半減。
まぁ通勤費でるからいいか…
全額じゃないのが厳しいですけど。

リッター16キロ走るのが救い。
  1. 2007/10/08(月) 22:55:49 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

