ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つらつらと。

我が親友、みや殿が30回目のお誕生日にめでたく入籍された模様。
おめでとうー。

次回お会いした暁には、是非とも奥方にお会いして、小学校時代の思い出を語って差し上げようかと。(嫌がらせ

…冗談です。

果たして次に会えるのがいつになるか、まったく不明なあたり。
まーそのうち。
資金ができれば。



先月より家計簿のようなものをつけております。
わりと大雑把につけていますが、改めて自分の浪費ぶりに気づかされるわけで。
そりゃ金も貯まらんわ。

まーガソリン代とか必要経費も結構多いのですが、それ以上に食費がかさみすぎ。
原因は主に飲み物。
仕方ない面もありますが、いくらなんでも少し飲みすぎのような気が…
仕事帰りにコンビニによって飲み物買うのやめようかな…
仕事中は午前休憩、昼休憩、午後休憩に1本or1杯ずつくらい。
午前は飲まないことも多いです。

…飲みすぎかなぁ…
甘い飲み物は避けるようにしてますが…

むー。

ついで多いのがマンガ関連。
雑誌も含めると、大体一ヶ月で5桁です(お
買いすぎですね…
仕事始まって読む時間も減ったし、ちょっと買い控えるか。

…でも休みの日にふらふらと本屋に出かけるとつい買っちゃうんだよなー(お
気をつけよう。

ま、内容はともかく自分の出費の内訳を知るのはいいことだと思うので、今後も続けていこうかと。



昨日はホンダでエンジン&CVTのオイル交換。
来週になると新型フィットがデビューする=ディーラーが混むので、前の週にやってしまったわけです。

待ち時間に営業さんやら店長さんやらといろいろ雑談。
新型フィットは楽しいかもよ?とか、モーターショー行くの?とか。
新型フィットもいろいろ情報が出てきて興味を惹かれるところですが、なにせまだ1年3ヶ月しか乗ってないので買い替えなどできるはずもなく。
とりあえず新型が出たら試乗には行こうと思ってます。

…営業さんと新型フィットにMTがあるという話をしたんですが、正味な話MTを選ぶメリットがほとんどない。
燃費はCVTに負けてるし、エンジンパワーは同じだし…
完全に趣味のものですな。
まーMTのダイレクト感は確かにいいものですけど。
私は今の場所で仕事してる限りはMTはほぼ無理(片道25キロ越え+渋滞結構あり)
頑張れば大丈夫かも知んないけど、多分会社についた頃に疲れきってて仕事ができなくなります(笑)
仕事が終わったあとにくたくたでMT乗るのも結構きついしな…
まーMT経験がタイプRなので、もしかしたらもっと楽なのかもしれませんが。

しかしMTが燃費でAT(CVTだけど)に負ける日が来ようとは。
技術の進歩はすごいですね。

もし新型フィットを買うことがあったら、パドルシフトつきがいいなぁ(笑)

数年先の話ですかね…



PGR4を買う。
デモをやったら我慢できなくなり、かっとなって(ry

自分ではForzaよりはPGRのほうが自分にあってると思うのです。
もともとリッジレーサーからはじめた人ですので。
ぶつけても壊れないのがいい。
ぶつけると嫌な音がするけど(笑)

今回はバイクがあるのでバイクもちょろっとやってみたけど、あれ一人称視点は無理だわ(笑)
ぐわんぐわん揺れる。
実際はあんな感じかもしれないけど、Gがかからずに視点だけ動くのは酔いそうな気がする…
つーわけで、バイクは後方視点でやってます。

あと、今作から一人称視点でもメーターが車種ごとに違うのがいい。
前作までは統一のメーターだったからね。
それぞれの特色があって楽しいです。
車内視点はかっこいいけど見づらいから嫌。

まだ雪を経験してないので、どれだけの難易度なのかガクブルです(笑)
雨でも十分難しいからなぁ…

まーそんなわけでぼちぼちやっていこうかと。
でも来月にはAC6が出ちゃうんだよねー。
ゲームする時間が足りない…



まー近況こなかじ。
  1. 2007/10/14(日) 23:09:46|
  2. 戯言
  3. | コメント:6
<<音便は似ている。 | ホーム | 惜しい。>>

コメント

ありがとうございます!

小学校時代は中身の無い生活でしたな(笑)

ぜひまた会いたいものですね。
  1. 2007/10/16(火) 00:42:34 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

おめでとーおめでとー。

…の一方で愛車ぶつけられて大変そうですな。
逃げられなかっただけマシか…?
もし見てなかったら…

>小学校時代
お互いバカやってましたな(笑)
いや、私は今でも馬鹿ですが。

ちなみに当時のみや殿の家はまだ健在で、毎朝通勤で通ると、庭にインテグラタイプR(DC5)が停まってます。
役に立たない情報。
  1. 2007/10/16(火) 20:34:38 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

メロディー橋も健在かな?(笑)
  1. 2007/10/17(水) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

橋はあると思いますが、音が鳴らせるかは不明。
川に投げ込まれたスティックは数知れず・・・(笑)
  1. 2007/10/17(水) 23:46:29 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

家の近くにもメロディー橋ありますよ~

対人センサー式のやつですが

ただね、場所場あまりにも人里離れた場所にあるため
音が奏でられているのかどうか不明
そこを通過するときは何故かほぼ「ぬおわ」なので停車した事もないし(爆)
  1. 2007/10/18(木) 16:09:19 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

うちの地元のは欄干に鉄琴がくっついてるようなやつです。
当然手動。
歩行者専用なので、車は通れません。

…まーいまから20年近く前にできたものだしな…

…20年…
  1. 2007/10/18(木) 20:57:22 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

