ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

超個人的自動車週間。

この前の金曜日のこと。

仕事が定時で終わったので思案した結果、前橋の某ゲーセンに行こうと思いつき、354から上武国道に乗ったら超渋滞。
雨+通勤時間帯という二重苦で、ひたすらのろのろ。
二車線になったところでようやく流れるようになりましたが、既に仕事場を出てから40分以上が経過していました。
普段通ってる道より遅いじゃん…(距離は上武道路のほうが短い)

今度からは上武を使うのはやめようと心に誓う。

で、ゲーセン近くまで来てファミ通をチェックすることを思いつき、近場の本屋へ行き先変更。
ファミ通をチェックして戻ってくると、駐車場でお隣に白いこれが停まってまして。
しばらく自分の車に座って眺めてました(不審者
フィットの目線が屋根の高さだ…
そうこうしているうちにオーナーさんが戻ってこられまして、エンジンON。
ポルシェのフラット6が動き出しましたよ。
あーやっぱ同じ水平対向でもスバルと音が違うなーとか思って聞いてました。
ゲーセンのある方向とは逆方向へ走り去っていったので、そのままゲーセンへ。

ゲーセンではVF5でビンゴやったり常連さんと対戦したり。
勝率もいつも通り。

で、11時ごろ帰宅する途中、キャリアカーに載せられた新型インプレッサWRX STiとおぼしき車を目撃。
ホイールが雑誌とかで既に公表されてるBBSだったのでほぼ間違いなし。
色が金だったので「?」だったんですけど、調べたらWRブルーだけ金ホイールになるらしいとのこと。
今のラインナップには金ホイールの設定はないからほぼ確定か。
24日発表だから、そろそろ遠いところには陸送をはじめてるんでしょうか。

ちなみに群馬県のスバル直営ディーラーでは結構な数の店舗でインプレッサの試乗ができます。
STiだけどな。

…ベーシックモデルもちゃんと試乗できますよ?(笑)



以前行くかどうか迷っていると書いた27日のもてぎのこれですが、今日チケットと駐車券を買ってきました。

正直な話こういった雑誌主催とはいえ、参加者主体の自動車イベントに参加するのは初めてでして、なかなか勝手がわかりません。
どこまで入れるのかも知らん。

とりあえず参加車両はほとんどが個人の所有物なので、うかつに触らないように気をつけます。
傷つけちゃったら大変だしね…

もてぎは今年二回目(一回目はインディー)なので、迷わず着けるかな…?

ともかく今から楽しみであります。



さらにその一週間後の11月2日に、東京モーターショーを見に行きます。
ネット知り合いの方々でも何人か行かれるようですな。

今回の個人的な目玉は以前も書いたとおりランボのレヴェントンですが、他にもいろいろ見られるようでうれしい限り。
国産スポーツが多いのもいいですな。

…買える値段でないのが悲しいですが。

まーこっちも楽しみです。



つーわけで、一週間に2イベントこなすことになりました。
写真もデジカメ(親からの借り物)で撮ってくる予定なので、気が向いたらUPするかも。
ニーズがあるかどうかは気にしない。

まーそなかじ。
  1. 2007/10/21(日) 22:32:42|
  2. | コメント:2
<<きゃっち あ こーるど。 | ホーム | あら。>>

コメント

茂木イベント

GT500ドライバーの織戸学選手がドリフトデモランするようですぞ~
モン吉さん、今回は何に乗るのだろう
デモカーならアリスト、足車ならスープラ
どっちゃにしても、混みそうなのでがんがれー
  1. 2007/10/23(火) 21:18:52 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

あれ、そうなんですか?
アトラクション枠での走行ですかね…

なんか公式サイトに行ってもツインリンクのサイトに行ってもあまり情報がないので、いろいろ大変です。

個人的には混むかどうかよりも屋外イベントなので、天気が心配です。
雨が降らないといいなぁ…
  1. 2007/10/23(火) 22:01:05 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索