ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試乗。

金曜日に予定通り東京モーターショーに行ってまいりました。
後日写真を交えつつ、お送りする予定。

…まだヒストリックのレポすら終わってないというのに。



今日は某友人こと友人”も”が、「インプレッサのSTIが出たから見に行こうぜー」とかのたまったので、4時ごろディーラーへ特攻。
お世話になってる営業さんに話を聞いたところ、今日は試乗の人が多くて順番待ちだそうな。

…まぁ他の県に住んでる人からしたら、そもそもインプレッサSTIの試乗車がある段階でおかしいんだろうけどな…
群馬ではほとんどの正規ディーラーに試乗車があります。

30分ほど待って、友人”も”の運転で試乗に出発。
「警察に捕まらないように気をつけてくださいねー」と言われて、送り出される。

県道をちょっと脇にそれ、車の少なくなったあたりで友人から「踏むよー」の声。
足を踏ん張る私。

…おおおおおおおおおおお!!!!!!!

……怖ッ!!!!!!!

やっぱり何回体験しても、このインプレッサの離陸できそうな加速は怖いですわ…
友人”も”も、アクセルを戻そうと思ったそうな(”も”はS2000乗り)

やっぱりNAとターボは違うなぁ…

助手席で乗ってる感じでは、乗り心地は結構よかったです。
18インチを履いているとは思えないくらい。
ショックのいなし方とかもよくできてる。
エンジン音とかもあまりうるさくない。
いままでよりも上質な感じ…といえばいいだろうか。
”も”によればターボラグもほとんどなかったとのこと。
ミッションも先代よりよくなってるらしい。
クラッチのつながるポイントが多少狭いかな?とのこと。

一回りして戻った後は、いろいろ雑談。
一番出ている色は銀と青だそうな。
赤は今回もほとんど出てない…というか、STIではまだ赤はそのお店では一台も受注してないとのこと。
STI以外では赤もそこそこ出てるそうです。

カタログをいただいて撤収。
帰りの車中でいろいろフィーリング論議。
結論としては「速過ぎて手に負えない」。(笑)
まー買えないからあまり関係ないですけど。

とりあえずそんな感じでした。

完成度は結構高いと思います。
アレくらいなら日常の足にも使えそう。
渋滞がつらいのはMTの常なので、我慢していただきたく。
燃費は…ですが。
まぁそんなことを気にしていては、あの車には乗れません(笑)

最後に、今日乗った試乗車の仕様を。

・インプレッサWRX STI
・6MT
・WRブルー
・18インチBBSホイール
・レカロシート
・純正ナビ

以上。
興味のある人は、ディーラーに行ってみるが吉。
  1. 2007/11/04(日) 02:09:32|
  2. | コメント:2
<<ヒストリック・レポ その2。 | ホーム | ネタ。>>

コメント

ラリーではターボの効きが低回転域から上まで幅広くどんどん進化しているらしいのでフィードバックされたモデルはさぞかし気持ち良いかと
暴力的とか、背中が張り付くとかいう感じですね

手軽に低速でも体感できる車(^^)つ旧型ジムニー

学生時代に0-400仕様の500馬力RX7とか、800馬力GTOとか
どこぞの埠頭で助手席体験して腰抜けたたおもひでが・・・・・・^^
  1. 2007/11/04(日) 18:26:11 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

あの車は一般道で乗る車ではありませぬ。
でもサーキットに持っていくには足回りがやわらかすぎるような希ガス。
バランスとしてはいいのかもしれませんけど。

>ゼロヨン仕様
乗ったことないですけど、それこそ離陸するような勢いでしょうな…
  1. 2007/11/04(日) 20:44:50 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

