ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

ヒストリック・レポ その2。

10月27日のヒストリック・オートモービル・フェスティバルの写真つきレポートその2でござい。
今回は走行写真編。
基本的にぶれまくりです…orz



えすぷり。.jpg

スポーツランに参加していた黄色のロータス・エスプリ。
形から見るに後期のV8モデルでしょうか?
雨だとちょっと運転が難しそうです…
スタイリングはすごく好きです。



たもーら。

これはかなりレアな部類ですね。
TVR・タモーラです。
こんな大雨の中で走って大丈夫なのかとこっちが心配になってしまいます(笑)
走行後にパドックに停まっているのを見ましたが、見れば見るほど強烈なスタイリングでした。



えふふぉーてぃー。

フェラーリのスーパーモデルの代表格、フェラーリ・F40です。
スポーツランとパレードランに参加していましたが、なぜかどっちも最後尾を走っていました。
でも爆音。
これも雨だと相当気を使いそうですね…

ちなみに、このカラーリングはどっかで見たなー…と思っていたら、その昔セガが出したルマン24というアーケードのレースゲームに出てたカラーリングでした。



かれらじーてぃー。

こんな車も走ってました。
ポルシェ・カレラGTです。
世界限定1500台でしたかね?
お値段もパフォーマンスもスーパーです。
こちらもスポーツランとパレードに参加していたようです。
スポーツランでは結構な速さで走っていましたが、音は意外と静かでした。

…周りが爆音過ぎただけかもしれませんが(笑)



ごーきゅーきゅー。 てすた?

フェラーリトロフィーから2枚。
599とテスタロッサ?(512TRかも)です。
フェラーリトロフィーはほとんどがV8フェラーリの中、この2台だけ異彩を放っていました。
599は最終コーナーからの立ち上がりで、V8フェラーリを一気に追い抜いていきました…が、1コーナーのブレーキングではやはりV8に分があるようでした。
テスタロッサは速さはそこそこだったものの、独特の音を響かせながら走っていました。

…この2台だけで24気筒(笑)



じーてぃーすりーかっぷ。 きゅーきゅーろく。

レンシュポルトカップから2枚。
1枚目はポルシェ911GT3・カップカーです。
レース前提の造りなので、いろいろすごいです。
2枚目は同じ型のポルシェ911ですが、グレードが違います。
どちらがどのグレードかわかる方は相当なマニアではないでしょうか(笑)



こっからはアトラクション走行の模様。

でぃーわん。

D1デモ走行より、80系スープラです。
ヘビーウェットをものともせず、滑らせまくりでした。
この写真でも、タイヤがあらぬ方向を向いています(笑)
アリストと2台で走っていました。
ドライバーは織戸選手ともう一方(よく聞こえなかった…)
どっちにどっちが乗っていたのかも不明…

レース後のインタビューで、「ヘビーウェットで難しくなかったですか?」と聞かれて、織戸選手が「完全ウェットならそれほど難しくない。ドライとウェットが混じってるほうがはるかに難しい」と答えていたのが印象的でした。



えふ2001。 えふ2001・その2。

目玉の一つ、フェラーリF1デモ走行のひとコマ。
走っているのはフェラーリF2001です。
シューマッハが乗っていた時代のやつですね。
当初の予定では412Tが走る予定だったようですが、予定が変更になったようです。
フェラーリのV12F1エンジンも聴いてみたかったですねぇ(笑)

とはいえ生でF1のエンジン音を聞いたのはこれがはじめて。
あまりの迫力に圧倒されてしまいました。
あんなに甲高いエンジン音を聞いたのははじめてです。

前の写真とかもそうなのですが、私のいたポジションは最終コーナーとコントロールラインのちょうど中間あたりなので、目の前を通る車は大体全開の区間だったのです。
エンジン音を堪能するにはいいポジションだったかもしれません。

…すごい勢いで加速していくので、写真を撮るにはいまいちの場所かもしれませんが(笑)
F1もぶれまくりですねぇ…

ともあれ生でF1の走行を見て、テレビがどれだけ薄まってるかよくわかりました(笑)
ちなみにドライバーを務めた桧井選手は「怖くて全然踏めなかった」とコメントしていました。

…あれだけ回してて、まだ踏めてない領域なのか…



つーわけで、走行写真編でした。
次回はパドックに停まっていた車編をお送りする予定。
  1. 2007/11/04(日) 22:51:37|
  2. | コメント:2
<<例の50円自販機。 | ホーム | 試乗。>>

コメント

>カレラGT
東名、静岡付近で一度だけ遭遇した事あります
速度変化でウイングが動いているのが素敵でした

>80&アリスト
どっちに乗っていたんでしょうね

相方は松井選手ですね
種明かしはここ
http://www.orido.jp/blog/

多分そのスープラは織戸選手の足車
後部にウーハーボックスついていて雨でもトラクションガッチリですわ
  1. 2007/11/05(月) 13:56:20 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

いやぁスーパーカーのオンパレードでしたわ。
皆がんがん踏んでましたしねぇ…雨だったのに。

でもD1みちゃうと、やっぱりプロってすごいわ…とか思ってしまいます。
  1. 2007/11/05(月) 21:55:52 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索