ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

ヒストリック・レポ その3。

遅々として進まないヒストリック・オートモービル・フェスティバルのレポート。
今日は予告どおりパドックにいた車たちをお送り。



あかかうんたっく。 しろかうんたっく。 らんぼとらっく。

数多く集まったスーパーカーの中でもひときわ存在感を放って、お誕生日席扱いだったランボルギーニの3台。
カウンタックの実車を見たのははじめてだったりします。
ひくーい。
うすーい。
でかーい。
ちなみに白のカウンタックは、オーナーさんが動かしているところを見ました。
カウンタックリバースを生で見ましたよ(笑)
エンジン音は野太い音でした。

赤のトラックはなんじゃこれ?と思って同行した友人”も”に聞いたら、ランボの作ったもんだと教えてくれました。
LM002っていうらしいです。
”も”もよくこんなもん知ってるな…
ちなみにエンジンはやっぱりV12らしいです。

さらにちなみに、この車は私たちが帰りに車に向かって歩いている途中、すぐ横を自走してどこかへ去っていきました(笑)
でかかった…



えすぜっと。

そろそろ旧車の仲間入り?
アルファロメオ・SZです。
FRだったころのアルファロメオの代表的存在ですね。
このフロントの面構えはなんともインパクトがあります。

ちなみにこちらはオープンモデルのRZというモデルもあります。
他に世界に3台しかないというモデルがあった気がします…SZ-Rだったか…
その昔雑誌(Tipoだったかな?)で読んだのですが、忘れてしまいました。
確か3台中1台しか残ってなかったいう記事を読んだような…
ぐぐっても出てこないので、誰か調べてください(お



じーてぃーつー。

先ごろ新型が発表になった、ポルシェ911 GT2です。
こちらは先代・996型のGT2ですかね?
911最速の座を担うモデルです。

存在感を主張するリアスポイラーが目を惹きますが、私と友人はそのさらに下のマフラーエンドの形を見てました。
「この形はありえんだろ」ってな感じで(笑)
改めてみてもやっぱり妙な形です。
やっぱりちゃんと意味があってこの形にしてるんですかねぇ…?



でぃあぶろ。 でぃあぶろ その2。

再びランボ登場。
ディアブロ2台です。
黒いほうはノーマルっぽい感じでした。
それでもすごい迫力でしたが…

右のほうはどう見てもレース仕様にしか見えなかったのですが、ちゃんとナンバーがついているところを見ると、公道も走れるようです。
…こんなのが一般道で後ろから迫ってきたら嫌だなぁ…(笑)

まぁ、こういう車に乗っている人たちは結構運転が丁寧なんですけど。



ばいぱー まえ。 ばいぱー うしろ。

こんな車もいました。
ダッジ・バイパーです。
グランツーリスモやってる人たちにはおなじみですね。
フェンダーといい、リアスポイラーといい、ライト周りといい、全てがえぐいです(笑)
いかにもアメリカンスポーツ!という雰囲気です。

動いているところも見ましたが、エンジン音はどう聞いてもトラックでした(お
3速アイドリング発進ができるというのは本当でしょうか…



あーるえーさんまるいち。 きゃめるえふわん。 らるーす。

特別展示のF1の3台。

RA301は本当はデモランがある予定でしたが、悪天候のため中止。
実はこの写真を撮るしばらく前にパドック周りをうろうろしていたところ、偶然にもエンジンチェックのための仮始動に立ち会うことができました。
わずか数メートルの距離でホンダV12の音を体感してきました。
地響きがしたよ…
耳をふさがないと鼓膜をやられそうな音量でした。
エンジンが止まったあと、思わず拍手しちゃったよ…(笑)
とにかくすごい迫力でした。

キャメルロータスとラルースランボルギーニは展示のみ。
どちらもF1ファンには印象に残っているマシンかと。
キャメルは中島悟さんの、ラルースは鈴木亜久里さんのマシンでしたか。
この頃のF1は熱かったですねぇ…

ちなみに奥にちらりと映っているのは去年のホンダF1ですね。
アースカラーが展示される予定だったようですが、残念ながら変更になったようです。

もう一台の黒いマシンは失念しました…



つーわけで、本日のレポートはここまで。
次回は最終回、ホンダコレクションホール編です。
  1. 2007/11/11(日) 22:23:11|
  2. | コメント:3
<<つらつらと。 | ホーム | ネタ。>>

コメント

らんぼV12

経営体制強化前は本当に乗りたい車をやりたい放題放題に作っていたんですね
現行モデルでも十分に好き放題と思いますが・・・

ばいぱ

アイドリングの3速発進ですか
明日青い車でやってみます(お
  1. 2007/11/11(日) 23:37:59 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

インテでもアイドル3速発信出来ましたが、実用レベルじゃーない^^
  1. 2007/11/12(月) 12:13:38 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

友人”も”に解説してもらうまで、ランボの車だとわかりませんでした。
まーカウンタックに挟まれてたので、もしかしたら…とは思いましたが。

バイパーは3速で普通にクラッチ繋ぐだけで発進できるらしいですよ?
トルクどんだけやねん…
  1. 2007/11/12(月) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索