ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

つらつらと。

本日更新その2。
その1は下に。



お世話になっているホンダに、フィットRSの展示車が来たというので見に行ってきました。
まぁモーターショーでも見たんですけど、落ち着いて見られなかったので。

展示車はRSのCVT、ディープバイオレットパールでした。
この色は結構綺麗だな…

モーターショーではチェックし切れなかった細かいところをチェック。
むー、なかなか考えて作られてるなぁ…
ハンドル調整にテレスコピックがついたのはうれしい。
フットレストもあるし。
でも、やっぱりペダルが全般的に左よりだなぁ…
ホイールハウスを避ける都合上、仕方ないのかもしれませんが、正しいドラポジが取れないのはどうかな…
CVTのパドルシフトはおもちゃっぽい。
こりゃゲーム感覚かもしれませんな。

話が少々それますが、モーターショーの会場でコンパクトスポーツのMTシフトフィールを比較してみました。
モーターショーで触れたのは、コルト・ラリーアート・バージョンR、スイフトスポーツ、フィットRSの3台。
実は個人的な感覚で一番よくなかったのがフィットRS。
シフトストロークも長いし、ちょっとぐにゃぐにゃしてる。
ABCペダルも左寄りで、あまり操作しやすいようには思えない。

対して一番よかったのはスイフトスポーツ。
シフトの操作感がEK9に近い感じだった。
EK9よりいいかもしれん。
ペダルの位置も適正な感じ。
シートはホールド性は良さそうだけど、やはり頻繁に乗り降りするとちょっときつい?

コルトはひどい、という話を聞いていたのですが、そんなに悪くないと思いました。
FFスポーツであることを考えれば合格点ではないでしょうか。
ただ、クラッチがやや重いです。
ターボの大トルクに対応するためでしょうか。
こちらもシートはなかなかいい感じでした。

まぁそんなわけでいまいち他と比べて印象のよくなかったフィットRSのMT。
今後の改良に期待しましょうか。



車を見ながら営業さんと雑談。
スタッドレスを買うだのなんだのという話をする。
今年は買わないとなぁ…給料も入るし。
つーか今年は降りそうな気がする。

来週あたり、タイヤ館に行ってみようか…
出費が…

フィットRSのDVDをもらって退散。



まーそんなわけで、スタッドレス購入計画発動。
今のてっちんホイールをスタッドレスに回して、春先にアルミホイールでも買うか?
うーん…難しいところだ。

ま、もうちょっと情報収集しよう。



そして、VF5のカードをなくしたことに気づいた。
金曜の夜にゲーセンに忘れてきたらしい。
よりにもよってメインカード…orz

まぁ再発行すれば済む話ですけど。
ゲーセンのカードをなくしたのははじめてです…



箱○版VF5をそろそろ予約するかー、と思っていろいろ覗いたけど、どこもスティックが品切れててしょんぼり。
あんまり評判がよくないとはいえ、やっぱりパッドじゃやりにくいからなー。
地元で探してみるか…
  1. 2007/11/11(日) 22:47:34|
  2. 戯言
  3. | コメント:2
<<どうでもいいこと。 | ホーム | ヒストリック・レポ その3。>>

コメント

カード紛失

診察券を良く無くします

たいていの場合、車の中とか、もうひとつの財布の中とかにあるけれど
1件だけはどうしても見つからない・・・
カルテの中にあるんだもん(爆)
  1. 2007/11/11(日) 23:42:02 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

私はほとんど物を失くさないのですが、今回はうっかりしていたようです。

…と思っていたのですが、ゲーセンで確認したら、誰かが店員さんに届けてくれたようで、無事に手元に戻ってきました。
誰が拾ってくれたのかすらわかりませんが、最大限感謝してます。
よかったー。
  1. 2007/11/12(月) 22:15:34 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索