ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤを購入。

予告通りフィットのスタッドレスを購入しました。
サイズは175/65R14で、標準のサイズと同じ。
銘柄はブリヂストンのREVO1です。

ちょっと追い金をすればREVO2も買えたのですが、特にスキーに行ったりするわけでもないので、そこまでの性能は要らないだろうということでREVO1にしました。
REVO2とは一本あたり3000円くらい違ったかな?

ちょうど今日親の車のスタッドレスを取り付けてもらいにタイヤ館へ行ったので、そのときに見積もってもらってその場で決定。
在庫はあるので、いつでも着けに来ていいよ、といわれたので、午後に早速取り付けてもらいました。

乗った感じはそれほど変わらず。
段差や舗装の悪いところでは若干やわらかいかな?という印象。
ステアリングは低速で若干軽くなったような気がします。

備えはしたけど、できれば雪は降らないで欲しいものです…



で、午後にタイヤ館で取り付け街の間の社長との会話。

「夏タイヤはどうするの?」

うーん…とりあえず保管してもらって、春になって資金ができてからインチアップでもしようかなーって考えてますけど。

「インチアップってことは15インチ?」

そーですね。それがベストバランスでしょう。

「在庫でちょうどいいのがあるんだけど、どう?」

在庫ですか。

「185/55R15なんだけど。」

ふーん、確かにサイズはちょうどいいですね。銘柄は?

「レグノ。ただしGR-8000だけどね。」

そりゃまた随分高級なタイヤですね…高いんでしょ?

「在庫だから安くなるよ。」

実際どのくらい?

「プ○○ズと同じ値段でいいよ。」

!!! 買います。(お



つーわけで、スタッドレスを買いに行ったはずなのに、何故か夏タイヤまで買って帰ってきました(笑)
もちろん履くのは来年の春。
それまでにホイールの選定をしなければ。
それ以上に働いて資金を貯めねば…
これでホイール買えなかったら大馬鹿ですな…

まーそんなわけで、予想外の大出費となってしまったので、必然的に年末or年始の京都オフは参加不可能になりました。
仕方ない。



とりあえずまた仕事を頑張って、資金を貯めないといけませんなー…
車はホントに金食い虫だぜ…

まー、趣味だからいいけど。
  1. 2007/11/18(日) 01:53:14|
  2. | コメント:0
<<火の車。 | ホーム | あらら。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

