ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

耐用年数と価格。

自分で言うのもなんですが、私は物持ちがいいほうです。
大概一度買ったものは5年以上は普通に使います。
特別な手入れとかもしません。

たとえば冬用のコート。
確か大学生になったときに買ったものなので、少なく見積もっても7年は着ています。
買った当時は結構高かった記憶がありますが、7年も着られれば十分元は取ったかと。

家電製品とかも結構長いです。
今使っている一番新しい家電製品は部屋にあるゲーム用テレビ(4年目)
一番古いのは多分毎日使ってる電気シェーバー(12年目)

…ちなみにこの電気シェーバー、別に高級品でもなんでもなく、買ったときは5桁寸前の4桁だった記憶があるのですが(笑)
どんだけ使えるんだよ…
ちなみにシェーバーの刃も1回しか交換してません…(お
さすがに最近はだいぶ充電池が持たなくなってきました。
買い替え時かな…
まだ使えるかな…
でも、朝起きてきて「壊れて動きません>無精髭で出社」のコンボは食らいたくないなぁ(笑)
ちょっと情報収集してみるか。



まーそんな感じで、我が家には長寿命のものがあふれかえっております。
居間のテレビは9年目。
親に「テレビ買い替えないのー?」って聞いたら、「お前が稼いで買ってくれ」といわれました(笑)
まーそのうち。

ちなみにうちで一番古い電化製品は、扇風機(20年以上)
昨今の発火騒動などを受け、我が家の大蔵省が廃棄の処分を下したので、来月には廃棄処分になる予定ですけど。

物持ちがいいのも考え物ですねぇ…
  1. 2007/11/23(金) 23:12:42|
  2. 戯言
  3. | コメント:5
<<FFバトルメドレー進捗。 | ホーム | ↓さらに↓↓。>>

コメント

私も高校入学時に親戚から頂いて
一回も刃を変えてなかった(笑)シェーバーを
先日新生活スタート記念で買い換えました。

ブラウンの水洗いできるやつで値段も4桁でしたよ。
Contour 5884です。

歯磨き用のコップは幼稚園位から未だに使ってます(爆)
  1. 2007/11/24(土) 08:29:28 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

うちの扇風機も、気がつけば16年使っていますね。
首振りを止められなくなっているので、今度買い替える予定です。
シェーバーはブラウンに限る! 自分は3枚歯のうちで安いやつです。
  1. 2007/11/24(土) 17:24:21 |
  2. URL |
  3. まるはち #Foz7YRtM
  4. [ 編集]

>みや殿
シェーバーって壊れないよね。
刃も一年に一回交換してくださいとか書いてあるけど、それほど切れ味が落ちないような気がするし。

最新のはどれくらい進歩してるんですかねー。

>まるはちさん
扇風機は構造がシンプルなので、長持ちするほうですね。
むしろ最近の家電のほうがパーツ数が多いから長くは使えなそう。
>シェーバーはブラウンに限る!
お、まるはちさんおすすめですか。
ちょっくら調べてみますかね。
  1. 2007/11/25(日) 12:58:39 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

1973年製のジューサーとか・・・

豆まきで残った豆できな粉とか作って結構重宝
缶詰とクラッシュアイスで20秒シャーベットとか
ちびっ子が喜びます
  1. 2007/11/25(日) 22:57:05 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

ジューサーもモーターの負荷が結構大きそうなので、あまり長いこと使っていると発火しそうな気も…
でも、短時間しか稼動しないからそれほどでもないのかも(どっちだよ

うちは最近フードプロセッサーが導入されたので、毎日のようにオニオンスライスやら大根おろしやらが出てきます(笑)
  1. 2007/11/25(日) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索