ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯を変える。

ただの機種変更です。
P905iに。
前のがP700iで、2年4ヶ月使用。
確か1円で買ったんでしたっけね。
よく働いてくれました。
ご苦労様。

つーわけで、新しい携帯なのでいろいろ設定したりいじっていたら、あっという間に電池がなくなりまして、現在充電中でございます。
現在までの感想。

・液晶でかい&綺麗
・カメラ画素数すごい
・FOMAハイスピードめっさ速い
・ワンセグが家だとほとんど映らない(泣)
・リッジ結構ロード長い(PSP並み)
・充電結構長い(ランプ消えるまで3時間くらい)

こなかじ。
ワンセグはかなりバッテリーに負荷をかけるような気がします。
あくまで所見ですが。
家で入らないのは別にどーでもいいです。
家では普通にテレビ見られるし。
まぁ私は家でもほとんどテレビ見ませんけど。
ちなみにアンテナは収納式。

リッジはまだまともに走ってない(試しに動かしてみただけ)なので、詳細はそのうちに。

FOMAハイスピードはホントに速いです。
画像が多目のmixiの画面すら結構サクサク来ます。
これはいいですね。
モデムからADSLになった感じとでも申しましょうか。
使いすぎには気をつけたいものです…

カメラは500万画素くらいだそうで。
ファイルのサイズがえらいことになりそうですな。

あと、画面がでかい分、P700i比でちょっとでかいです。
厚さはほぼ同じ?
長さがちょい大きい。
重量はやや増。
機能も増えてるから仕方ない。
ほとんどいらない機能だけどなー…

つーわけで、明日からちょっといじってみようかと。
着メロとか待ち受けとかもどうしようかなぁ…
作るか…?



はてさて、機種変更は昨日某電気屋で行ったのですが、なんかセンターが混んでるとかで一日遅れで引き渡しになりました。
一応変更作業完了のお知らせは昨日の21時ごろ来たんですが、さすがにその時間に取りに行くわけにもいかなかったので。
まー前の携帯が使えたので、不便はしませんでした。

で、電気屋には他の用事でいきまして。
親父様が部屋のテレビを買い替える、とおっしゃりまして、現地で見てから決める、ということで見に行ったんですわ。

今まで使っていたのは95年製のビクターの16インチワイド。
もちろんブラウン管。
フラットディスプレイですらありません。

で、どのくらいの大きさにするのか車の中で聞いてみたら、26くらいかな~と言っていたのですが。

帰りの道中に私のフィットに載っていたのは37V型。

でかい。
今までの2倍以上。

つーかむしろフィットに37V型の液晶テレビが載ること自体が驚きです。
もちろんリアシートは倒しましたが。

家に戻って設置やら設定やらこなして、無事に終了。
やっぱ部屋で見ると相当でかいですわー(笑)

お値段はアクオス最新モデルで20万弱。
安くなったもんですなぁ…

私もあれくらいの画面でゲームしてみたいものです。
まーお金貯めて買いますかね…



あと、いつぞや書いたポータブルオーディオ用のヘッドホンも新調しました。
オーディオテクニカの5000円くらいのやつ。
試しにPSPに繋いでRRs2をやってみましたが、ちゃんと左にいる車の音は左から聞こえました(笑)
音質は若干低音が強いような気もします。
再生機器の設定で解消できるかな?

まーあまり使わないかもしれませんが、大事に使います。

…家のオーディオ用のヘッドホンも新調したいなぁ…
みやはらさんほど高級には出来ませんが。
5.1chのワイヤレスとかどうなんでしょう。
接続とか充電とか結構面倒くさそうな気がしますけど。
スピーカーで5.1chそろえるよりは楽か…

まー資金が出来てから悩みますかね(笑)
  1. 2007/12/02(日) 22:39:34|
  2. 戯言
  3. | コメント:0
<<リッジレーサーズモバイル。 | ホーム | ネタにもならない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

