ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおお…orz

USBメモリを洗濯してしまいました…

土曜日に友人宅へ持って行き、帰りに胸ポケットへ→そのまま脱衣→親が洗濯、という華麗すぎるコンボを決めました。

まーとりあえずダメ元で3日ほど部屋干ししてから動作確認してみましょうか。
水分が残ったままだとショートするかもしれないしねー。

壊れてたら買い替えですが、今は随分と安くなっているものですね。
確か今のやつ(1GB)を買ったときは9000円近くしたような記憶があります。
今じゃ1ギガなんて3000円で買えるのですな。
つーか10000ちょっと出すとポータブルHDDが買えるのか…

恐ろしい時代になったものです。
HDDも1台で1テラとかになってるしな…

容量のインフレはどこまで進むんですかね…
  1. 2007/12/17(月) 22:10:05|
  2. 戯言
  3. | コメント:2
<<小変更。 | ホーム | ネタ。>>

コメント

洗濯乙

フラッシュなら内部電源が無いだろうから、静電気以上の衝撃きていなければ意外としぶとかったりしてね・・・
分解できたら、お湯を綿棒に浸して基盤ハンダ処理部分の細かい所を拭いてあげるとなお安心

水でデータが飛ぶと言う経験はまだ無いけれどCF時代に、寒さでデータが破壊されたと言う事がある(笑)
殴ってよし、濡れてよしのGブロスの写真データ(笑)、スキー場で吹雪の中撮影していたもんですから^^
当時128Mが一般人には高嶺の花だったなー1Gのマイクロドライブが出始めた頃
いまじゃ、素人さんでも、ケッなんじゃこのしょぼいのになりそうですが
封筒を利用して郵送するPCデータで一番安心して送れるかな~
今でも時々使います。
  1. 2007/12/18(火) 07:35:16 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

作りをざっと見た感じでは、分解は難しそうです。
ネジ穴とかもないですし。
わりとしっかり密閉されてそうなので、コネクタ部分さえ大丈夫ならいけそうな気がします。

>メディア
うちでは主力はSDカード。
携帯にデジカメにと大活躍中でございます。

つーか、携帯を買い換えたタイミングでmicroSDを一つ買ったのですが、恐ろしいほど小さいですね…
小指の爪より小さいですよ?
これで1ギガ入るってんだから、技術の進歩とは恐ろしいものです…
  1. 2007/12/18(火) 22:45:02 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。