ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うん。

普通のやつは品切れでした。

つーわけで、PS3様が降臨されました。



まーほとんどの人がご存知のように例の発表がきっかけなわけです。
一晩考えましたが、余剰資金があったため購入に踏み切りました。

巷の意見では「将来的にはPS2互換モデルは復活するだろう」という読みが大勢ですが、正直な話保証はないわけで。
広報が「復活するかも」とはいいましたが、「復活します」と断言はしていません。
となればもう「買わずに後悔するより、買って後悔しろ!」の精神で踏み切るしかありません。
あとで高値のオークションを落とすのは馬鹿馬鹿しいですしね。

つーかソフマップもアマゾンも公式発表から数時間で在庫切れ。
アマゾンのマーケットプレイスでは既にプレミア価格。
商魂逞しい方々がまた暗躍されているようで…(苦笑

とりあえず地元の電気屋に行って、60Gモデルの在庫はありますか?と聞いたところ、20Gも60Gも既に標準モデルは在庫切れ。
みんゴルパックがいくつか残ってるだけ、という状況でした。
他の店に標準モデルを探しに行ってもよかったのですが、他の店にあるという保証もないのでそのまま購入しました。
みんゴルはやったことがほとんどないけど、仲間内でも経験者が多いからちょっとやってみますかね…
他のソフトはおいおい買っていくことにします。



個人的にはPS2互換が切られてしまうのがかなりの痛い…というのが購入の最大の後押しでした。
SACDは持ってないですし。

とりあえず今回の件に関してはSCEは切ってはいけないカードを切ってしまったのではないかと思います。
これだったらPS3に互換を持たせたまま、PS2の生産を終了したほうがいい選択のような気がします。
下位互換というのはPS2でも結構使える機能であって、しかもPS2では目玉機能のひとつでした。
これを削ってしまうというのはPSの主張のひとつを消してしまうような気がします。

まぁ将来的に復活するかどうかはさておき、ともあれうちに新しい機材が入ったということで、明日からいろいろ試してみましょうか。
まずはD5出力でアプコンの威力でも試してみますか(笑)

…しかしこんな形でPS3を買うとは思ってもみなかったな…
  1. 2008/01/12(土) 01:24:46|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2
<<リッジレーサーズモバイル その2。 | ホーム | たまには。>>

コメント

あれはやばい発表でしたな。
俺はちょうど良いタイミングで買えた訳だ。

ようこそ!PS3の世界へ!(笑)
龍が如くの体験版が面白かったよ~。
  1. 2008/01/12(土) 21:58:29 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

確かにみや殿はいいタイミングでしたな~。
つーか予算的にギリギリですよ。
お財布も預金口座もすっからかんじゃよ~…

とりあえずソフトがないので、トロ・ステーションばっかり見てます(お約束

あとはテレビ側の環境を整えないとなぁ…
いつになるやら。
  1. 2008/01/14(月) 15:51:26 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

