ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

リッジレーサーズモバイル その2。

情報が溜まってきたし、検索で来る人も結構多いので続報。



12月末からDLCが開始になりました。
といってもかかるのはパケット通信料だけで、コンテンツ使用料とかはありません。

現状、追加コンテンツは新コースの追加およびそれに伴うSPECIALクラスマシンの追加になります。

今日現在のコースはデフォルトのOcean Bayに加えて

・Crimsonrock Pass
・Sunset Drive
・Ridge City Highway

の3種類です。
それぞれ順走と逆走があり。



次に追加車種ですが、前回からの追加情報としてDUELに勝利することで使えるようになるSPECIALクラスがあります。
各コース1車種ずつで現在まで計4車種が出現しています。
これらの車はDUELモードで対戦し、勝利することで使用可能になります。
順走で勝利することで使用可能になるのは確認済み。
逆走はやってないので未確認です。

・Ocean Bay→CRINALE 最高速:340 スタイリングはRRsのCRINALE
・Crimsonrock Pass→ANGELUS-2 最高速:345 スタイリングはRRs2のANGELUS
・Sunset Drive→CRINALE-2 最高速:350 スタイリングはRRs2のCRINALE
・Ridge City Highway→ANGELUS 最高速:335 スタイリングはRRsのANGELUS

こんな感じ。
ANGELUSとCRINALEが2種類ずつです。
この4台が一堂に会しているのはこのゲームだけです。



DUELで楽に勝つには、ESPERANZAを使うことをオススメします。
ハンドリングがいいので使いやすいです。
このゲームではドリフトによる減速が大きいので、ドリフトを最小限にとどめられるESPERANZAは使い勝手がいいです。

気のせいだと思いますが、ESPERANZAで走っているときはライバルが遅いような気がします…



あともう一点。
このゲームではニトロが加速に使えます。
RRsなどではニトロはあくまでも最高速を伸ばすためのものだったのに対し、RRsMではミスのリカバリに対して使うことが出来ます。
というか、それ以外に使い道がありません(爆)

普通に走ってもほとんどニトロがたまらないので、緊急用にとっておくのがいいかもしれません。(3周で2本たまればいいほう)



現在までで感じたところ、わかっていることはこれぐらいです。
次回からのDLCでは車種追加との予告が出ています。
その辺は追ってまたご報告ということで。

とりあえず情報でした。
  1. 2008/01/14(月) 21:37:46|
  2. ゲーム
  3. | コメント:4
<<お給料日。 | ホーム | うん。>>

コメント

おぉ~。 リポート有難うございます。m(_ _)m

初期が難コースだっただけに、配信された3コースはスタンダードで宜しいですね。 これでやっとこ走れる方も出てきそうですね。

しっかし、配信されたマシンは私の予想の斜め上を行きましたね。
まさか、初代RRsのモデリングが登場するとは思いもよりませんでしたよ。(笑)

しかも、性能差まで…。
うっあ。 なんかもう携帯欲しくなってしまうから困ったもんです。(苦笑)
  1. 2008/01/16(水) 00:40:51 |
  2. URL |
  3. みやはら #aLodesy2
  4. [ 編集]

思ったよりもDLC配信のペースが早いので、気がつくと結構な量に。
この分だと3ヶ月くらいで出し切りか?(笑)

私もまさか白黒2種類ずつとは思いませんでした。
実際配信順にクリアしていくと、CRINALEのあとにANGELUS-2が出てきてたので、「2…?」とか思ってたわけですが。

これからは車が配信ということで、どのへんが増えるのか気になるところです。

ときに、携帯を機種変更したらこれ本体手元においておけば遊べるんですかねぇ?
FOMAカードだけ差し替えればOKなのかしら。
やったことないからわからんですよ。
  1. 2008/01/16(水) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

iモードのゲームは、定期的にアクセスしますからね。
やっぱ、時間が経ってしまったりするとNGかもしれませんね。

今のD800iDSに変えた後も、カメラ機能のためだけにP901is使ってた事もありました。
  1. 2008/01/16(水) 23:02:15 |
  2. URL |
  3. みやはら #aLodesy2
  4. [ 編集]

今までの携帯ではiアプリってほとんど使ってなかったもんで、このへんがどうなるのかわからないのです。
普通に考えれば使えなくなりそうですけど…

そうしたらRRsMをやるためには、この機種から機種変更できないんですけど(笑)
どうしましょう。
  1. 2008/01/16(水) 23:13:39 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索