ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

増車。

いろいろやっているうちに気がつけば2週間近く間が空いてしまいました。
いろいろやってるんですよ。
ニコニコを見るとか(お



我が家に一台車が増えました。
ホンダのゼスト。
我が家では久しぶりの軽自動車です。

これで我が家の自動車は4台(笑)
すごいです。
ドライバー一人に一台になりました。
ぎりぎりだけど、家の前の駐車場にちゃんと停められるのもすげぇ。

グレードは一番下の特別仕様車。
オートエアコンがついてますよ。
私の車にもついてないのに。

ちなみにノンターボなので、とっても遅いです…
まぁメイン使用者の母が試乗した上で「これで十分」と判断して購入したので、とくに文句はありません。



そして一方、トラブル発生。
フォレスターのエンジンがかからなくなりました。
よりにもよって月曜の朝、親父様が通勤に使おうとして発生。
仕方ないので親父様は母が駅まで送迎。

私も朝は忙しく、試す時間がないので放置して出発。
しかも月曜は地元のスバルディーラーは休み。
JAFを呼ぶのもなんかアレだし。

帰ってきて試してみる。

試しにエンジンをかけてみる。
セルは回ってる…が、なんか弱々しい。
とりあえずキーレスも利くし、ライトもつくのでバッテリーではなさそう。
12月だかに交換したばっかりだしね。

…となるとセルか?
でも一応回ってるしなぁ…
などといろいろ考えてもやっぱりわからないので、火曜日にディーラーを呼ぶことに決定。

で、結果。

ディーラーの人が来たらかかりました。

…まぁ、よくあることです。
ディーラーの人が言うには寒すぎてかからなかったのでは…とのことですが、たかだかマイナス2,3度でかからなくなるもんですかねぇ…

前の日に駐車位置を変えるので、短時間だけエンジンかけたのがよくなかったかな…

まぁ、直ったのでよし。
再発しないことを祈ろう。



まーそんな感じでばたばたしておりました。
フィットのアクアクリーンミラーも装着完了。
そして装着完了したらまったく雨が降らなくなるというオチ(爆)

そしてさらに昨日またしても猫を轢きそうになる。
フルブレーキ(ABS作動+ちょいロック)で回避しました。
後続がいなくてよかった…

しかし何度目ですか?
まだ2年たってないのに、最低でも5回は記憶にありますよ?

…やっぱ呪われてんのかな…

お払いでもしてもらおうかしら?
  1. 2008/02/28(木) 00:06:15|
  2. | コメント:2
<<空き容量。 | ホーム | 風邪ループ。>>

コメント

一緒にお祓い行きましょか?(笑)
  1. 2008/02/28(木) 01:39:56 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

>みや殿
あなたはもうすぐしやわせになられるから、おはらいなどひつようないのです。
墓場とか言う人もいるようですが(お

とはいえそちらの車も生傷が絶えないようで。
うちのはボディーには直接ダメージがいまんとこないですが、いきなりくるので心臓に悪いといいますか。

とりあえず、ABSが利くまでとっさのときでも踏み込めるようになったのは進歩だな…
  1. 2008/02/28(木) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

