ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どっちにしようかな。

本棚の購入を考えております。

昨年末あたりからだんだん買った本の収納がいよいよ限界をむかえてまして、現在では床に積んであるという状況。
親からも「なんとかならんの~?」といわれたので、本棚の設置を打診してみたところ、「現状よりはいいだろう」とうことで、設置許可が出ました。

部屋の都合上、幅は90センチ、高さは240センチくらいまで。
個人的に本が日に焼けるのが嫌いなため、扉つき限定。

…という条件で検索するものの、探してみると扉付きって結構少ない。
分類上は壁面収納にあたるらしく、そういったところをのぞいてみたりしてます。



で、現在の候補は二つ。

その1…幅60センチ、高さ235センチ、奥行き17センチ
その2…幅90センチ、高さ240センチ、奥行き32センチ

見つけた中でよさそうなのがこの2つ。
当然2つとも扉付き。

この2つでもっとも違うのが奥行き。
その2だと、いわゆるビックサイズコミックでも2列に収納可能。
雑誌も可。
それも手伝って、1では収納数が大体280位なのに対し、2は1000以上という収納力。
ただし、2はお値段が約2倍。

…むぅ。
確かに1000以上という収納力は魅力的ですが、2列で収納してしまうと後方の列にしまった本は外から眺めたのではわからないんですよねー。
それはそれで少し不便な気がするなぁ…

だが、1の280という収納力では今の状態から考えると、2年もすればいっぱいになってしまう恐れあり。

むー。
1が90センチ幅ならもうちょっと違うんだけどなぁ…

…ないものねだりですね。はい。

もうしばらく調べて、どうにもならなかったらこの2つから選びますか。

しかし高額のものを買うときのこの選んでいる時間のなんと楽しいことか(笑)
  1. 2008/03/26(水) 23:43:22|
  2. 戯言
  3. | コメント:4
<<20年ぶりの再会。 | ホーム | 時間ねぇー…>>

コメント

少し売ったらどうですか~?

中2の時に初めて買ったファミ通(まだファミコン通信時代)を
まだ持ってる私が言っても何の説得力もないですが(笑)
  1. 2008/03/27(木) 01:43:58 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

いやいや、これでも一回読んで気に入らなかったものとかは処分してるんですよ。
とはいえ買う量が普通の人よりかなり多いので、いよいよ置き場がなくなってきてしまったということです。

雑誌は簡単に捨てるほうなんですけど、コミックスはなかなか処分できない性質なんですよねぇ…(笑)
  1. 2008/03/27(木) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

つ【オリジナルを作る】

  1. 2008/03/29(土) 00:47:05 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

やー、まぁそれが一番確実ではあるのですが、洗車すら自分でしないほどの無精者がそんな大それたことをできるはずもなく…
工具もそろえにゃなりませんし。

なんとか納得できるものを見つけたいところです。
  1. 2008/03/30(日) 01:22:57 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

