ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貧乏暇なし。

家のリフォームやらなんやらでばたばたしております。
居間が使えないので、わしの部屋にも荷物が大量に。

あと一週間の辛抱…



雷電1&2バイパーフェイズ1のサントラ購入ー。

さんとら。

つい先日、ASTEKA兄さんの仮住まいに遊びに行ったときにFM-TOWNS版の雷電伝説を遊ばせていただいたのですが、そのBGMがアレンジだったこともあり、久々にPS版の雷電プロジェクト&雷電DXを引っ張り出してきて家でプレイしてました。
雷電プロジェクトにはアレンジ版が、雷電DXには隠しでバイパーフェイズ1の音楽が収録されています。
どっちも非常に私好みの音で、どっかに音源がないかなぁ…とネットで調べてみたら、サントラが発売されていたことを知って、即注文。
つい先日到着し、それ以来家でも車の中でも延々ループですよ。

雷電はオリジナルに加えてPS版アレンジ、DXのオリジナル音源、果てはTOWNS版のアレンジと漏れなく収録。
バイパーはなんと音源違いで3バージョン+おまけDVDと充実。
これで両方で8000円弱なんだから安いもの。

しかしまぁ聴けば聴くほどやっぱいいですわー。
とくにバイパーはSTG音楽としては最高峰だと個人的に思っているので、ここまでクリアに聴けると感動ものですな。
Destinyとかかっこよすぎですよ。



箱○でライデンファイターズが発売されたわけですが、その反響如何によってはバイパーの移植がありえるかもとかなんとか。
実現したらうれしいなぁ…

あ、雷電4の移植&サントラもお願いします(笑)
  1. 2008/04/13(日) 20:37:17|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2
<<ニコニコが貼れるそうな。 | ホーム | 20年ぶりの再会。>>

コメント

バイパーテラナツカシス
もうどんなんだったかすっかり忘れてるけどw

バイパーは移植されても・・・知名度低すぎて売れ行きが心配すぎ^^;
  1. 2008/04/13(日) 23:52:15 |
  2. URL |
  3. CRW #-
  4. [ 編集]

バイパーはナパームを装着して、画面前方で出現する敵を出現と同時に撃破するゲームです(お
後半面とか私のレベルじゃ無理ですから。

戦術に問題があるともいう。

>バイパーは移植されても・・・知名度低すぎて売れ行きが心配すぎ
Liveアーケードあたりでなんとか…ならないか(お
いっそ雷電1と2とDXとバイパー新旧を全部セットにしてパッケージで売ったらいいんじゃないかな?(無謀

とはいえセイブ開発のSTGで家庭用移植されていないのはバイパーくらいなものなので、移植してもらいたいところであります。
  1. 2008/04/14(月) 21:35:14 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

