ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

つーわけで。

先週のあの車ですが…

ろどすた。


私の新しい相棒になりました、マツダ・ロードスター(NB1)でございます。

…まぁ大半の人は先週の記事の段階で気づいていたと思いますが(笑)



決まった経緯はまぁいろいろありまして。

ホンダの営業さんが退職されたりとか、
たまたま中古車検索で白のろどすたを見つけたりとか、
親の送迎に使っていたフィットが、親が退職してお役御免になってたりとか。

そんなわけで、いろいろ悩んだ結果に買い替えという選択になったわけです。

ホンダの営業さんが辞めちゃったのが直接のきっかけかな…



しかしいろいろ初めてなので、わりと悩みながらでした。

・初の中古車購入
・初のホンダ以外の車購入
・初のオープン2シーター(しかも幌なのに青空駐車)
・初のFR

まだいろいろ不安はありますが、一応マツダのディーラーで買ったので、多少安心かな…
とはいえモノは9年落ち。
これから不具合が出る可能性は十分にあります。
そのへんいろいろ知識をつけながら、徐々に対処していければ…と思ってます。

とりあえず買ったときに大体は見てもらって、ダメなところは交換してもらったので、今の段階では特に不具合はありません。
年式相応の部分はさすがにありますが、特別心配なところも特になく。

まーパーツはいろいろある車ですので、ぼちぼちいじっていければ。

そんなわけで、はじめてホンダ以外のオーナーとなりました。
まだまだいろいろやらかすつもりでいますので、これからもよろしく。

しかしFFとFRでコーナーリング感覚がこんなに違うとは思ってなかったぜ…
  1. 2008/07/13(日) 20:38:29|
  2. | コメント:4
<<Google検索第一位。 | ホーム | なんかきた。>>

コメント

さらばFit!
早っ(^o^;
  1. 2008/07/14(月) 01:05:28 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

フィットに乗っていたのはわずか2年と4日でありました。
つーか車検取った日がまったく同じなんですけど…>ろどすたとフィット

まぁこの車は100万円しなかったので、いつどうなることやら。

とりあえず一ヶ月点検までにあら捜しをしておこう(お
  1. 2008/07/14(月) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

ここでオープン2シーターとは、流石ですぜ!!
助手席キボンします。 参考にしたいので。(←まだこの前の日記引きずってるのかよ)

私もクルマ欲しいでよ。
  1. 2008/07/15(火) 00:58:55 |
  2. URL |
  3. みやはら #aLodesy2
  4. [ 編集]

助手席といわず、ドライバーズシートへどうぞ。
ただし、これからの時期は昼間のオープンは自殺行為なので、もう少し時期がよくなってからのご試乗をお勧めいたします(笑)

年式が年式だけにマイナートラブルもぽつぽつ出てますが、楽しいのでOKです。

>私もクルマ欲しいでよ
きっと、30という壁を越えると、なにかが開けるのです(お
  1. 2008/07/15(火) 21:00:37 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索