ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

ヤマダ電機。

つい先日開店した、高崎のヤマダ電機LABI1へ行ってきました。

…昨日のことですが。(お

平日だったこともあってそれほど混んではいなかったものの、普段なら右折できる駅前の信号が右折待ちで数珠繋ぎになっている(※)のを見た限りでは、結構人の出入りが多いのか?という感じ。

※…駅ヘ向かう道路からは右折しないとヤマダ電機の駐車場に面した通りに入れない

で、中ですが。

なんか思ってたより広くないなー…というのが実際のところ。
まぁ、わしは秋葉原のヨドバシどか見ているからだと思いますが。
とはいえ敷地面積に対しての売り場面積は結構少ないような気がする…
個人的な感想を言えば、駐車場が70%くらい占めていそうな感じです(お

売っているものは様々ですねぇ。
6Fの駐車場に停めて(9Fくらいまであったはず、ただし5Fから上はすべて駐車場)、最下層のB1へ降り、そこからだんだん上の階に上がっていったのですが、最初に降りたB1で売っていたものは、本とブランド品と食料(笑)

「…電気屋…?」

つー感じでしたよ。
本も普通の雑誌とかコミックスとか売ってるし。

…まぁ、前橋のヤマダ電機でも売ってるけどな。
ちなみに本でも3%ポイントがつくので、わりとお得。
品揃えもわりといい。
でも家から遠いので、わしは通販で買ってしまうのです(お
もうちょっと近ければねー…



とはいってもそんなものを売っているのは地下だけで、1~4Fは普通の電気屋、といった品揃え。
白物家電からPC、ホビー関係も結構あるかな~?
ゲーム関連の売り場も結構広いです。

意外だったのはハイエンドオーディオコーナーがあったこと。
馬鹿みたいに高いのは置いてなかったけど、普通の人が使うようなレベルなら結構揃っている…酔うな気がする。
わしはあまりオーディオ系強くないもので…
でも、ゼンハイザーとかJBLとかのヘッドホンも置いてあったので、県内の家電量販店の中では品揃えはいいほうではないかと。
わしが知らないだけで、実は前橋にもあったりするのかな?
あとで見てこよう…

で、もう一個気になったPC周りですが、こちらは予想通りといいますか、パーツ関連はやはり数は少なく…
県内のヤマダ電機の動向を見るに、PCパーツは取り扱いを減らしているようですので、LABI1もその例に漏れず、といった感じでございました。
今時VISEOすら置いてないのか…



まーざっと見た感じでは値付けもネット相場より+10~20%といった感じなので、特別買いに来る必要性はないかなー、と。
駐車場も1時間100円取られるし。
2000円買い物で1時間無料だったかな…?

駐車場は24時間開いているような感じですが、一日上限いくら、という明記がないので、純粋に停めた時間×100円で取られるのかしら。
近場には駐車場が多いので、特段使う必要もなく。
ヤマダで買い物するなら便利なのは言うまでもないですが。

あ、それから5Fはレストラン街です。
10店舗くらいのテナントが入ってました。
カフェなんかもあったりして。
ただ、軒並み結構お高めでした…



まーそなかじ。
近場の電気屋で見つからないものを探すにはいいかもしれませんが、それならネットで通販でいいような気がする…(お
対面販売で値切りたい人向け?(笑)

つーわけで、LABI1初回突撃レポでした。

…次回行くのはいつのことやら(笑)

で、結局OAクリーナーを買いに行ったのをすっかり忘れて帰ってきてしまったので、地元のヤマダ電機でお買い上げ。
480円也。
その帰りに来店ポイントプレゼントで500ポイントゲット。
…なんだかなぁ…



車の話。

件の屋根の留め金は無事に直りました。
これでガムテープから開放されました(笑)

…と思ったのもつかの間、今度はメーター左下部分の照明が時々点かなくなるという不具合が発生。

これが結構困りもの。
なにせこの状態になると、夜になるとガソリン残量とメーターの低回転域(1000~3500くらい)がまったく見えない。
エンジン音を頼りにシフトチェンジです。
まー大体感覚でわかるけどね…
でもガソリン残量が見えないのは怖い…

つーわけで、またしてもマツダの営業さんに連絡してパーツ取り寄せ。
今度の週末に電球交換作業になりました。
いやー古いだけあってぼろぼろ不具合が出ますなー。

…ワイパーのジョイントが半分くらい錆びてるのを発見したんですけど、どうしたものやら…

まぁ、ぼちぼち直していくことにします。
  1. 2008/07/29(火) 22:14:19|
  2. 戯言
  3. | コメント:0
<<お盆休み。 | ホーム | 幌。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索