ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

不思議に思うこと。

めずらしくテレビの話でも。
…といっても特に番組について話すわけではないのですが。

前々から気になってたんですけど、なんでテレビのスタッフロールってあんなに高速で流れるんですか?

…いや、どうでもいいのかもしれないけどね…

昔はあんなに高速じゃなくて、きちんと普通に読めるような速度で流れてたと思うんですけど、なんかここ数年やたら速いんですよ。
主にバラエティ系。
番組終わりの20秒くらいで、下のほうを怒涛のごとき高速でスタッフロールが流れてることがあります。
最近は液晶テレビの残像でよく見えないこともしばしば。

製作者サイドからすれば、自分達の名前よりもギリギリまで番組を見て欲しい、ってことなのかもしれませんが、それで自分達の存在を薄くしてしまうのではなんとなく本末転倒な気が…



なんといいますか、テレビ番組ってのは画面に映ってる人だけで作ってるんじゃないんだよ、これだけの人が関わってるんだよ、ってのを伝えるためにも、スタッフロールはもうちょっとしっかり見せてもいいんじゃないでしょうか。
何事にも裏方はつきものですし、別に表になんて出なくてもいいって人はいるでしょうけど、だからといってまったく読めない速度で名前を流されるのもなんだか失礼な気がするのですよ。

せめて子供とかお年寄りでもはっきり読めるくらいの速度で流してあげてもいいような気がするのです。
きっと中の人は頑張ってんだから。



まー、こんなこと気にする人は滅多にいないだろうけどさ。
ちょっと出演者サイドに偏りすぎじゃないのって話。
  1. 2008/09/04(木) 22:08:49|
  2. 戯言
  3. | コメント:0
<<うへぇ。 | ホーム | シフトノブ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索