ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

ケタが違う。

パソコンのお話。

今私が使っているPCは1年ちょっと前に16万円くらいで買ったデスクトップPC。
当時は結構いいスペックだったのに、あっというまに平凡なスペックになってしまいました。

ちなみにこのあいだ買ったとこに買い取り査定してもらったら28000円といわれました…
1年で5分の1以下…

それはさておき。

スペックの陳腐化がかなり早いPC業界ですが、いつの時代も最先端というものはかなりお値段の張るものです。
量産体制が完全に整い、市場の受け入れがはじまるとあっというまに値段が下がります。
現に去年まで1万円以上した500GBのHDDが現在6000円台後半まで下がってきているのが現状。

そんな折。

PCちょっと詳しい人なら結構知ってる”ドスパラ”にてとんでもないマシンが販売されています。

これ。



…スペック表を見てもどこから突っ込んでいいものやら、といった感じですね。

クアッドコア2基だし。
ドライブはSSDだし。
BD-Rは2層だし。
VRAMは3Gだし。
電源に至っては2基で1200W越え。
PS3(380W)がかわいく見える世界です。
このスペックを使い切るのはどんなソフトでなにをしているときなんでしょうか。

しかしなんといっても突っ込むべきは価格でしょう。

1,176,000円。

…下手な車より高いってのはどうなんでしょう。
買っても適当に置いておくのが怖いくらいですね。

でも、きっと数年のうちに陳腐化するんだろうな…(お
  1. 2008/09/22(月) 21:55:13|
  2. PC
  3. | コメント:2
<<みやはらさん、来県。 | ホーム | ムダ知識。>>

コメント

使っているもんが豪華な割に、メモリーが庶民的だねーって思ったら
マザーボード側の制約ですか・・・
じーおんにして、PC2-8500までは対応できると思うけど
なんか、ボードの企画から外れるような気がしてならない


これをゲーム機として所持しようとする人・・・いるんだろうな

  1. 2008/09/23(火) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

ATXマザーだと最大は大体8Gくらいですかね。
16Gまで対応してるやつもあった気がしますが、OSが32bitだったら無用の長物になる恐れも。
RAMディスクでもやれば別ですけど。

…わしもRAMディスクやろうかなぁ…(お
  1. 2008/09/23(火) 20:48:22 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索