ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

余裕の5桁。

毎月26~27日あたりはコミックスの発売数が多いところです。
かくいうわしのところにも、予約していたbk1からコミックスが届きました。

8+1冊。

しかも片方はローゼンメイデン7巻の特装版なので、でかくて高いです。
コミックス全巻収納できるボックスやらなんやらがついて、3400円。

高いか安いかは各個人の判断に任せます(お

つーわけで、試しに今月bk1で買った本を合計してみた。

平成20年11月度合計

全26冊、20286円。

…うーん…(汗)
ちなみにこれに店頭衝動買い+継続購読中の雑誌をふくめると、23000円に届きそうな勢い。(お

道理ですぐに本棚がいっぱいになるはずだよ…
積ん読も増えてるしなー(お

何事もほどほどがいいですね。



おまけで最近読んで面白かったコミックス紹介。

勤しめ!仁岡先生1~3

<あらすじ>
子供嫌いの中学校教師・仁岡が、子供を滅ぼさんとするために暗躍しようとするけど周囲の変わり者達に翻弄される4コママンガ(お

<大雑把な感想>
展開が恐ろしく速い。
なにせ2コマ目でツッコミだったキャラが4コマ目でボケになるくらい速い(お
それと、普通の人がいません。
登場人物是即ち全て変人。
なにせ登場人物を軽くまとめると

・子供嫌い甘いもの好き童顔数学教師(主役)
・ちびっこ不良もどき優等生
・最先端を行っているつもりで10年くらい遅れている自称チーマー
・かわいい物が好きな巨人体育女教師
・その弟のナルシスト英語教師
・キモいおっさんよばわりされる校長
・授業中は抜け殻になる一番まともかもしれない遊び人
・仁岡二世まっしぐらな学年1位
・まともだと思ったらドMだったサッカー部エース

…ホントに変人しかいないな…
こんな登場人物でまともなマンガになるはずがなく。
唯一まともだと思っていた福盛まで…

ともあれこの人物紹介を見ただけで結構なカオス分が漂っていますので(お、そういうのが苦手でない方は読んでみるがよし。
いまんとこメジャーでないので、古本屋でも安いみたいですし。
個人的にはヒットですね。

つーわけで、数ヶ月ぶりにAAリンクを貼ってみたマンガ紹介でした(お
  1. 2008/11/27(木) 21:24:28|
  2. マンガ
  3. | コメント:0
<<Rotter@太鼓。 | ホーム | セキュリティー…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索