ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

Seagateのアレ、続き。

会社の仕事が暇だったので、Windows7をインストールしていじくりまわしていました。
見た目はVistaと大して変わらんな…

起動は速い。
セキュリティがガッチガチなのはVistaと一緒。
なにをやるにもダイアログ表示だらけ。
こんなんじゃ仕事用にプログラムセットアップするのもめんどくさいわー。
どうせ期限付きだから仕事に使うつもりはないですけど。

ま、しばらく放置しておいて、目ざとい人が見つけたら触ってもらうことにしよう。



さて、本題。
SeagateのHDDクラッシュの件。

ざっと巡回した感じでは、うちのは該当していないような気がする。
気がする、というのは、詳細がSeagateのHPに掲載されてるらしいのですが、503エラーで表示できなくて確認できないから(笑)

…そりゃアクセスも集中するわなぁ…

そんなわけでWebの各所で集めた情報と、Seagate純正のツールで調べたファームウェアのバージョンを見るに、うちのは該当していないっぽい可能性が高い。
公式見るまでは確定できないけどね。
まとめサイトを見たら、同じファームウェアバージョンのエラー報告はあがってないみたいだし。

つーわけで、普通に運用しようかと。
まぁ、突然死ぬ可能性がないわけではないですが、普通よりやや高いくらいで、HDDである以上ある程度は故障確率はあるわけですから、死なせたくないデータから順にDVDに焼いていくしかないですね。

明日あたり、電気屋でメディアを買ってくることにします…って、前に使った残りがまだ半分以上あったな(お
…今から焼くか…(笑)
  1. 2009/01/19(月) 21:57:50|
  2. PC
  3. | コメント:0
<<エンジン不動(2回目)。 | ホーム | SSDのその後とHDDのアレ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索