ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

120GのHDD。

箱○用120GHDD購入ー。
写真撮ろうと思って忘れました(お

この前の土曜日にアマゾンをのぞいたら、めずらしく在庫ありでアマゾン価格(12000円台)だったので、物欲に流されて購入。
その日のうちに行った某電器屋でも売ってましたが、14000円台だったので無問題。
滞りなく昨日発送されて、今日届きました。

マニュアルを読んで、そのとおりにやったらなんの問題もなくデータ移行完了。
データ移行して最初に120Gを取り付けて起動したとき、認識されてなくて「なんでじゃー!?」と思ったら、単にきちんとはまってなかったというおまけつき。

ちゃんとはめたら問題なく動きましたとも。

その後、リッジ6と雷電4とRFAを取り込んで一旦終了。
これで騒音はだいぶ軽減される…はず。

しかしうちのはRRoD対策される前のモデルのはずなんだけど、よく生きてるなぁ。
…単に稼働時間が短いだけという説(お



さて、そーなるともう一方のPS3もHDD増設したいなー、などと思ってしまうのがヲタクというものでしょう(?)
クリさんも何かたくらんでいるようなので、対抗の意味も含めて(豪お

ま、PS3は箱○と違って、SATAの2.5インチで9.5ミリ厚ならOKのはずなので楽なもんです。
HDDはずすのも簡単みたいですし。

となると容量が気になるところですが、昨今のHDD相場の暴落振りからするに、どの容量でもあまり値段の差はないですな。
WDの500Gですら10000円切ってるし。

まぁ、そんなにあったところで入れるものがないですけど(お

個人的にWDはあまり信用していないので、日立の250か320くらいでいいんじゃないですかねー。
160でも十分な気はしますが…
値段的には320くらいが一番よさそう?
悩ましいところ。

ま、そのうちやります。
お金に余裕ができたら。



そーいえば、もうすぐBESTが発売になる「戦場のヴァルキュリア」の体験版がPSストアにきていたので、試しにやってみました。

…うーむ、なかなか面白い。

システムさえ慣れれば楽しめそう。
わしはこういうタクティカル系(?)は苦手なほうなのですが、結構楽しめました。
まー、後半の難易度がどれくらいになるのかにもよりますけど。

気が向いたら購入、くらいの方向で。

あ、リッジ6はやっとベーシックルートが終わりました(通算3回目)
  1. 2009/03/02(月) 21:53:49|
  2. ゲーム
  3. | コメント:4
<<ただいまより。 | ホーム | 漢字テスト。>>

コメント

とりあえず、種明かししておきました。

難易度的にはたいしたことじゃないはずので、本体取替えしたら、やってみます。


丸箱の方のHDは、一度ばらして中見てみますわ
1.8インチ位のが入っているのかな~
見てみないとよくわからない(笑)
  1. 2009/03/04(水) 00:32:24 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

あんなものがあるんですなぁ…
うちの地方じゃ売ってなさそう。

>箱
わりと普通だったので、ちょっと拍子抜け。
まー大容量化は無理ぽですが…
もう片方はどうしましょうかねー。
素材はあるんですけどねー。
  1. 2009/03/04(水) 20:53:39 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

キワモノ、まだおいてあるからもう一機捕獲しておこうかな?

4000円位です。

いつかそっちに遠征するときに、もって行ってもいいしね^^
  1. 2009/03/04(水) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

もってきてもらっても使わないですってば(笑)

それ以前にPS3を使わn(ry
  1. 2009/03/05(木) 23:11:59 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索