ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

ずっと車いじりのGW。

結局初日のハンドル交換の後も設定をちょこちょこいじってみたりしていました。
おかげでもう二度と使わないような工具まで購入する羽目に。
次に使うのは、ろどすたを廃車にするときかなー…(笑)

このGWでやったことといえば

・ハンドル交換
・ホーン交換
・幌メンテナンス

といったところ。
ハンドルは5回くらいとったりつけたりしました。
おかげで手順はばっちり覚えました(笑)

ホーン交換はおまけ程度で。
めったに鳴らさないんですけど、まー気分的に。
その場の勢いだけともいう。

幌は専用のシャンプーで洗って、ワックスをかけておきました。
今日の雨を結構はじいてたので、効果はあるかな?
これで梅雨時も乗り切れるかな…
どれくらい持つことやら。



そして、まもなく12ヶ月点検ということで、いろいろ見積もってもらいました。
点検+関係工賃含めて約96000円… orz

大体の内訳。

・12ヶ月点検 約10000円
・ドアウェザーストリップ交換(両ドア) 約17000円
・タイミングベルト交換関連 工賃30000円+部品代
 →タイミングベルト・ヘッドカバーパッキン・Vベルト・ウォーターポンプ交換込み

こなかじ。
単純にタイミングベルトを交換するだけならもっと安いようですが、一緒でないと面倒になるものもまとめて交換。
おかげで結構なお値段に…
車検と変わらんな。

ま、今年で10年目ですし、故障する前に手を打つのは機械を使う上では当たり前なので、やってもらえるときにまとめてやってもらいましょう。
これやっとけばむこう何年か安心だし。
現在の経済状況ではまだしばらくがんばってもらわなくてはなりませんしのう…(苦笑)

しかし今月は自動車税も来るし、きついですわー…



ニコニコのRUN3に

「曲追加版マダー?」

というコメントが付いたので、頑張っておりますです。
つーても、もうほぼ完成してるんですけど、2ケ所ほどちょっと気になる部分がありまして、手直しをするかどうか考え中。
ただ、私の作業手法ではどうにもならないような気がしているので、どうしようか…というところ。

まぁ、気長にお待ちください(お
  1. 2009/05/06(水) 22:20:51|
  2. | コメント:0
<<意味があるかどうかは別。 | ホーム | 味噌汁。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索