ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

龍田さんとの取引品。

ちょいと前に龍田さんからGTFPを譲っていただいた交換条件に向けて一部の配線を変更して環境をチェック。
デジタルだと保護がかかってて録音が出来ないので、アナログ入力での録音環境を作る。

PCで直に録音できる環境があればいいんですが、それはそれでいろいろありそうなので、今回も前回と同様にMD録音ベースで作業。
工程としては

MD録音→WAVでPC取り込み→編集

と3段階。
PC取り込みは専用ソフト(このMDプレイヤーに付属のソフト(AA))での取り込み。
MP3変換はいつも使っている音楽ソフト。

まーMD録音の時点で圧縮がかかってしまうので、音質としてはそこそこでしょうか。
普通に聴く分なら問題ないレベルだと思いますけどねー。
PCで録音できる環境も整えたいところですが、頻度を考えるとなかなか手が回りませんなぁ…(笑)



つーわけで、環境をちょろっと変えてテストしてみたんですが、なんか音にノイズが乗ってることが発覚。
光デジタルに戻してみたり、HDMIで出してみたりいろいろしたんですが、ボリュームと連動してノイズの大小が変わるので、元々のソフト側での問題っぽい。
他のソフトではノイズ乗らなかったですし。
元の収録状態では、こちらでどうすることも出来ませんなぁ。

つーわけで、若干ノイズが乗るのでご勘弁>龍田さん
ゲームで流してればあまり気にならないんだけど、SEとかを無音にすると目立つなぁ…
特に38曲目のMy Urban Soulあたりはかなりノイズが出る。

…個体差だったらどうしよう…(汗)

まーそんなわけで、環境が整ったのでぼちぼち録音していこうかと。
今度の5連休でどこまでやれるかなー?



あ、東方の新作買いました。
まだ4面が越せません… orz

相変わらずSTG向きでないわし。
  1. 2009/09/13(日) 21:09:11|
  2. ゲーム
  3. | コメント:4
<<「FUJITSU」を購入。 | ホーム | ヘッドライト磨き。>>

コメント

リッジCDは了解♪

ヘッドライドだけどうちのビッツもひどいんだよね。
表を磨いても裏側が黄色く変色してない?
  1. 2009/09/13(日) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. 龍田@CRW #-
  4. [ 編集]

ぼちぼち録音編集作業進めていきますので、しばらくお待ちを。

ヘッドライトは外側の黄色を取るだけでもだいぶ変わると思います。
内側の変色は外側に比べれば微々たるものです。
  1. 2009/09/14(月) 20:30:12 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

そうなんだ

>内側の変色は外側に比べれば微々たるものです。
そうなんだ。以前ビッツのライト磨いた事あるんだけど、あまりきれいにならなかったもんで。
内側の変色も大きいのかな?と思っていた。

今度もうちょっと気合入れて磨いてみます。
  1. 2009/09/16(水) 07:23:40 |
  2. URL |
  3. 龍田@CRW #-
  4. [ 編集]

プラスチックが厚いところとかはあまりキレイになりません。
透明度は結構上がると思います。
テキトーな布にピカールをつけて、布に黄ばみがあまりつかなくなるまで磨きました。

さすがに新車みたいに透明にはなりませんが、結構キレイになるもんです。
  1. 2009/09/16(水) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索