ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

ノイズの正体。

明日からぼちぼち件の録音を始めようかと思っていたのですが、直前になってノイズの正体がつかめました。

原因:コントローラー

…はい。

びっくりでした。
試しにコントローラーの電源切ってみたら、ノイズがほぼゼロになりました。
つーかコントローラーなんてプレイ中ずーっと電源入ってるのに、そこでノイズが出るのはどうなのよ。
ワイヤレスが悪いのかと思ってケーブルつないでみたけど変わんないし。
つーか、コントローラー以外のUSBつなげてもノイズ出るし。

なんだこれ。
リッジ7だけなのかな?
他で気にならないから、リッジ7だけかもね…
まぁ、他のソフトプレイ中にコントローラーの電源切ったこともないけどさ(笑)



まーそんなわけで、幾分マシな音源が確保できることになりました。

しかし、ここでひとつ問題が。

2周録るにはリピートをONにしておかなければなりません。
フェードアウトを録るにはリピートをOFFにしなければなりません。
操作を行うためのコントローラーはノイズが乗るために使えません。

…フェードアウトは自前で加工しろってことですかねー(笑)

いつもやってることなので1曲あたり1分もあれば出来ますし、どうせPCに取り込んだ時点では加工しやすいWAVだしねー。
たいした手間にはなりませんな。



つーわけで、この連休でちょいちょい録音することにします。
取り込みまで出来るといいなぁ。

あと、古いゲームでネタを練ってます。
PS3でも出来るのかな?
  1. 2009/09/18(金) 22:39:31|
  2. 戯言
  3. | コメント:0
<<ノイズの消滅。 | ホーム | 「FUJITSU」を購入。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索