ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘッドホン購入。

ゼンハイザー HD555を購入。
以前から買うならこれかなぁ…と思っていてAmazonで時々値段をチェックしていたのですが、この間の木曜日くらいにのぞいたら普段より5%割引率が増えてて15000円を切っていたので、思い切って購入。
土曜日に到着しました。



まだあまり長時間使っていませんが、装着した感じとしてはなかなか上々。
耳全体をすっぽり覆う感じなので、長時間つけても耳が痛くならなそう。
以前使っていたのはイヤーパッドの一部が耳に当たって、1時間を越えると耳が痛くなってしまっていたので、そのへんが改善されるといいなぁ。

音質とかはよく分かりませんが、バランスがいい感じがします。
変に偏っていない感じ。
このへんは使い込んでいくと変わるところなので、今後どうなりますか。

音漏れは覚悟していたことですが、やはりかなりものです(笑)
RUN4とか聴くと、かなりの音量でシャカシャカいいます。
用途に気をつけましょうというところでしょうか?(笑)
わしは自分の部屋以外で使うことはないので、問題なし。

前もって装着感とかを試しておいたので、特に気になるような点はなし。
音漏れはちょっと予想より大きかったですけど、大して気になるところではないし。

しばらく使ってみますか。



今回サラウンドヘッドホンを導入するかどうかで悩んだのですが、現状の構成を考えて普通のヘッドホンにしました。
サラウンドヘッドホンは全般的に入力端子が少ないんですよねぇ…
わしはサラウンドもPS3くらいでしか使いませんし。

そーいやうちの環境では箱○を光デジタルで音声出力すると盛大にノイズが乗るんですけど、コンポ側の問題なのかしら…

あとでVISEOに光で出力して確認してみよう。
ちなみに箱○は修理手配済みです。
まぁ、実際は交換ですけど。

早く戻ってきて欲しいものです。
  1. 2009/09/28(月) 00:21:44|
  2. 戯言
  3. | コメント:0
<<性格が悪いのを露呈する。 | ホーム | 頭痛とその原因。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

