ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱○でデュアルショック。

箱○パッドを使ったことのある方なら、十字キーがダメ、という意見には多くの人が賛同してくれると思います。
んで、つい最近みやはらさん

「鉄拳6のために箱○でPSパッドが使えるコンバータをゲットして重宝している」

との日記を読んで、そーいうものをどっかで見かけて探し忘れていたので、探してみる。
地元には到底ありそうにないので、最初からネットで検索。
楽天にはいくつかあったけど、店によって商品が結構まちまち。
値段もわりとばらばら。

うーむ・・・と思っていろいろ探していたところ、アマゾンでも発見。



出してるブランドは「サイバーガジェット」
PAR出してることだったか。

まー一応ブランドつきなので、商品としてはそこそこいけるだろう、と踏んで購入するかどうかチェックしていたところ、

「この商品を使用するには、箱○用有線パッドが必要になります」

という記述。

我が家には残念ながら箱○用有線パッドはない。
プレイ&チャージキットもダメとのこと。
そっちも持ってないけど。

さてどうしたものやら。
パッドとあわせて買ったら、他のメーカーのパッドが普通に買えるくらいの値段になる。
でもPSパッドは使い慣れているので、他のパッドを買うよりは有線パッドを買うほうが無難。

うーむ、どうするかなー・・・
ブックオフででも有線コントローラー探すかなー・・・

などと逡巡していたところ、ふと気づいた。

「・・・あるじゃん、有線。」

ただし、パッドではなくホリの「ファイティングスティック」
箱○の公式コントローラーではあるが、これにはアナログスティックとかの入力系統はついてない。
当然メーカーにも記述はあるはずもなく。

悩むこと半日。
ダメだったら有線買う、と決めて注文。

昨日届いて、早速テスト。

まったく問題無しでしたとさ。



おかげでシューティングとパズルがかなり楽になりました。
素早く正確な操作が出来るのは大事ですね。
ヘタクソなことには変わりないのが残念なところですが(笑)
まぁ、意図しないミスが減ったので、少しマシ。
餓狼SPもコマンドミスが減ったし。

あ、ちなみにわしはスティックではシューティングやらない人です。
スティックでやって腕前が上がるのは、3D格闘だけです。
  1. 2009/12/20(日) 22:34:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たまにはマンガ本紹介。 | ホーム | 買ってからが問題。>>

コメント

購入おつかれさまです。(笑)
どうですか?かなり楽になったかと思われます。

私なんて、鉄拳だけでなく所持してるゲーム片っ端からプレイしてみたり。
…ヘッドホン購入した時に家中のCD聴いたりしますけど、そんな感覚ですね。(苦笑)
  1. 2009/12/20(日) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. みやはら #aLodesy2
  4. [ 編集]

いろいろありましたが、一応メーカー品ということで・・・(笑)
慣れたコントローラーだと、変な気遣いしなくていいから楽ですね。

わしもいろいろ試してます。
さすがにForzaは無理っぽいですけど(笑)
  1. 2009/12/21(月) 21:56:23 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sekirou.blog41.fc2.com/tb.php/698-7a87253a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

