ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

ゲーマータグ変更とスズキ・セルボ。

本題の前に関係諸氏に連絡ー。

箱○のゲーマータグを変更しました。
TeamCRW Sekirou → Sekirou13R


データは引継ぎなので、皆さんからはフレンド表示が変わるだけです。
長すぎるなー・・・と思い始めてから幾年月、やっと変更。
別にチーム脱退とかいうわけではありません(笑)
「SekirouCRW」でもよかったんですけどねー。

ちなみに「13R」は某13番目の黒い車のことです。

今のわしの原点だと思います。



さて、皆様スズキの「セルボ」という車をご存知でしょうか。

車名自体は結構歴史が古くて、途切れ途切れながらもたびたび復活する車名です。
そんなセルボの現行型がデビューしたのが2006年11月。
ダイハツ・ソニカ、スバル・R1といった、プレミアム路線の軽自動車としてデビューしました。

「SR」というトップグレードは、660cc直噴ターボ+7速モード付きCVT、内装も本革を用いたシートなども採用し、プレミアム性を高めたモデルとして、途中で追加されました。
このグレードは「グランツーリスモ5プロローグ」にも追加車種として登場しました。

そんなセルボですが、なんと昨年2009年の年末をもって生産終了になってしまいました。

製造期間、わずか3年1ヶ月・・・

見切りつけるの早すぎじゃありませんか?>スズキ

しかし実際のところ、ライバルと目されたダイハツ・ソニカも去年半ばごろ生産中止、スバル・R1も今年3月を持って生産中止と、プレミアム性を持たせた軽は軒並み生産終了。
昨今の不景気とあいまって、このジャンルは厳しいということでしょうか。

ワークスの名を継いだ「Kei・ワークス」も姿を消しましたし、軽でスポーツ路線のものは「ダイハツ・コペン」のみになってしまいました。

経済状況が原因とはいえ、なんともさびしいものですなぁ・・・


ちなみに、あの「イプー」のCMで一躍有名になった「トヨタ・イプサム」も生産中止になっていたり。
  1. 2010/01/05(火) 21:31:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<リッジ6でホスト立ててみた。 | ホーム | 似てると思うんだ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sekirou.blog41.fc2.com/tb.php/703-cc01a7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索