ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

HDDの構成を変更。

なんか半年に一回くらいこんなことやってる気がします。

これまでの構成は

内蔵 80+320+160+1000
外付 500+1000

今回の変更後は

内蔵 80+500+320
外付 2000

というように集合させました。

まぁ実際今までの状況も内蔵の1000と外付けはデータ保存用だったので、それをひとつにまとめただけなんですけどね。
違うのは2000のところがRAID1で、実際には2000*2なあたりでしょうか(お

今までの外付けはUSBだったけど、今度はe-SATAなので速い。
当初はマザーボードのe-SATAポートでやるつもりだったけど、なんかPC電源連動がうまくいかなかったので、内蔵SATAポートをPCIスロットへ延長して、そこからe-SATAで外付けする方式に。
マザボのe-SATAだと、起動途中に一瞬電源がおちるっぽいのよね・・・

しかし堅牢性としては多少あがったものの、容量としては微減なので、要らないデータとか整理しないとなー・・・

・・・そう思ってやった例がないですが(お

ま、これで1パーティションとしてはOSの認識限界に来てしまったので、これ以上データが増えたらどうしましょうといった感じですねー。
そんときはBD-Rでも導入しますか(笑)
  1. 2010/04/11(日) 22:46:11|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポヨポヨ観察日記。 | ホーム | 画像ネタ。(FF6)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sekirou.blog41.fc2.com/tb.php/717-fcf321b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索